年内にやる事・・・




1-20141225_194610

映画を見るっ








3-20141225_194654

勇気を出して「妖怪ウオッチ」を観てきました!!

妖怪ウオッチが見たいわけではなく
特別出演の、くまモンが見たかったんです

妖怪ウオッチの内容や登場人物は知らなかったけど
充分楽しめました
クスリと笑えるシーンがあるし
くまモンがチョイチョイ登場して萌えました

「STAND BY ME ドラえもん」が凄く観たい
ふくちゃんです
「ひまわりの約束」を聴けば号泣
映画を観たら涙腺決壊級でしょうねぇ




今日は熊本市の繁華街、下通り〜新市街の
ぶらり闊歩レポです






1-DSC00121

「くまモンスクエア」でくまモンに会った後
昼ごはんを食べに繁華街アーケードへ!







1-DSC00177

2-DSC00181

3-DSC00179

下通アーケード内にある、くまBER

店内の電気が点いてるな〜と思ったら
くまモンがくまモンスクエアに出勤する日限定で
昼間は「くまカフェ」として営業されているようです
今度、行かんば〜








3-DSC00182

行列のできとるっ!
下通アーケード内に「すしざんまい」さんが
9月にオープンされてたんすねぇ








4-DSC00220

5-DSC00222

世界の山ちゃんがあるビルの1階に
プロントさんが1月12日にオープンの模様。









6-DSC00224

プロントさんの向かい側にスーパーのみやはらさん発見!
テレビで激安スーパーとして紹介されたお店。
確かに安かったです

お茶の綾○(ホット用)が43円(税込)でした








6-DSC00186

7-DSC00218

BlogPaint

新市街アーケード内、カレーのココ壱さんの2階に
長崎名物のお店、蔵巣さんを発見!!

個室でゆっくり寛げるお店みたいです。




目的地までもう少し!
続きます〜