久々に浜の町へ!





1−浜の町DSC09942

2−浜の町DSC09945

街中はクリスマスモードですねぇ









3−カラビーDSC09949

某ドラックストアで買った
辛沢シゲキ×くまモンプロデュース
カルビーさんの「カラビー」
思ったより辛く、マイルドな辛さでした。






今日の長崎市ランチレポは〜
長崎駅横、アミュプラザ長崎 5階レストラン街
定食屋の百菜 旬さんのご紹介です!

ご存知、庄屋さん系列のお店。








1-百菜_113111

2-百菜_113154

アミュプラザ長崎さん 5階レストラン街の真ん中あたり。









3−百菜_113143

サンプルでお値段と料理をチェック
大方、1,000円以内の安心のお値段!
駅ビルの定食屋は何かと重宝しますね









4-百菜_113354

画像がボヤ〜としてますが
ブラウンを基調とした、和食ファミレスのような空間。
気軽に入店しやすい雰囲気。









6百菜_114019

おおっ!
チョーコー醤油さんの減塩醤油が置いてある








BlogPaint

数々の定食のほか、丼ものやチャンポンうどんも








7−百菜_113859

卵焼きが美味しそうだったので〜
卵焼き定食 (税込712円)をお願いしました。

ご飯は白ごはんか雑穀米を選べます。

お味噌汁は長崎らしく白みそ。
卵焼きはアツアツ焼きたて
ふぁふぁで丁度良い塩梅の味付け。
家でこんな卵焼きをイメージして作るけど
イメージ通りの卵焼きがなかなか難しい

内容的には朝ごはんな感じの軽めの料理ですが
あっさりした物を食べたい時にちょうど良い内容と量でした。

駅ビルのテナントにあって欲しいお店。







長崎市尾上町1番1号 アミュプラザ長崎5F
095-808-1504

11:00〜23:00