9日のVファーレン長崎ホーム戦「ジャパネットDAY」の告知CM!!

TVCMでご覧になった方もいらっしゃると思います。

ジャパネットたかたさんはVファーレンをバックアップして下さり
頼もしく、有り難い存在

福山兄さんのラジオ番組「魂のラジオ」のスポンサーさんも、
ジャパネットたかたさん


私は何のしがらみが無いので、正直な感想を書いてますが〜
レイコップは良いですよっ
新居に引っ越しを機にベットを買ったのですが
ベットを使い始めて2カ月位経った頃に使ってみたら
たくさんゴミが取れてショックでした

あと、我が家で重宝しているのは
マキタさんの充電式ハンディ掃除機ですねぇ。
紙パック式の型(CL102DW)を使ってますが
犬、猫の毛をしっかり吸い取ります
フローリングは威力を発揮するのですが
じゅうたんは苦手のようで、なかなか吸いきれないんですよねぇ
重くないし、コードレスで手軽に掃除ができます

大事な事なのでもう1度お伝えしますが〜
私は何のしがらみも無く
アフェリエイトや動画サイトを使っての金儲けは全くしてませんので
率直な感想を書いています。







今日のランチレポは、ハレの日に行きたいお店
竹生(ちくぶ)さんです。

お値段的に、普段では行けないので・・・
結婚記念日に利用しました。

(記憶が間違っていなければの話ですが)
オーナーさんは、長崎市内の某一流ホテルで
料理長をされていたと記憶しています。




1-竹生DSC06809

2-竹生DSC06808

稲佐公園前。
稲佐橋を渡って稲佐山方面に曲がらず
直進し突き当り。
3軒隣が稲佐小学校。








3-竹生DSC06805

コンクリート打ちっぱなしの3階建て。

駐車場が無いので、付近のコイン駐車場を利用する事になります。
ファミリーマート稲佐店さん隣のコイン駐車場に停めました。









4-竹生DSC06803

5-竹生DSC06802

2階がお店。







BlogPaint

個室が2部屋。
もう1部屋は掘りごたつスタイルの座敷席みたい。




お昼の料理は3,800円、5,800円、7,000円の3種類。
夜は6,000円〜

3,800円の料理をお願いしました。





6-竹生DSC06783

最初に運ばれて来たのが
山柿のごまだれ和え。

こまだれの上に、アーモンドスライスがトッピング。
胡麻だれが舌触りが良くてクリーミ〜〜
甘さ控えめの山柿と相成り、深秋を感じさせる味わいでした







7-竹生DSC06789

貝柱の茶わん蒸し。

上澄みに貝柱が散りばめられていて
その他の具が入っていない
至ってシンプルな茶わん蒸し。

出汁の旨味を貝柱の旨味
この2つの味で充分に美味しい
具が入っていない方が美味しく頂けると
計算してあるのでしょうね。








8-竹生DSC06791

刺身。
貝柱と、何だったっけ・・・
季節を感じさせる器にも、こだわりと心配りを感じます。







9-竹生DSC06795

お皿の中に小さい秋
銀杏の実のホクホク感を味わえるのは、秋ならでは!

卵がプレミアム感満載みたいで〜
京都のどこかの料亭のみで出されている卵なんだそうです。
丸みのある味わいで、これが本当の卵の味なんだろうな〜
って感じでした。








10-竹生DSC06796

御釜で炊かれた、しょうが飯と赤だしの味噌汁と漬物。
しょうが飯、好きなんですよ〜〜
さりげない生姜の刺激と、ふっくらご飯の味わいが
相性が良い〜〜







11-竹生DSC06798

デザートのパンナコッタ。
ワイン色に染まった巨峰がトッピング。

うま〜いっ
ふく夫のパンナコッタを奪いたくなりました




大切な人との絆を深めたい時
またお邪魔したいな〜と思えるお店でした。


完全予約制です!!



竹生さんのHP






長崎市稲佐町9-3
095-861-9005

11:30〜14:30 
17:30〜22:00