今日から長崎がんばらんば大会が始まりましたね〜
今日の開会式も雨模様になっちゃいましたねぇ
陸上競技が19時までだったので
応援に行きたかったのですが、行けず






4-諫早駅DSC06590

3-諫早駅DSC06582

6-諫早バスターミナルDSC06585

5-諫早バスターミナルDSC06584

久々に諫早バスターミナルに行きました!
建物本体と時刻板は昔と変わらず








2-諫早駅DSC06588

7-諫早駅DSC06581

BlogPaint

今日のJR諫早駅。
普段よりも人が多いのかなあ・・・

SUGOCAで乗車券を買って長崎駅に行っていた
ふくちゃんです

乗車券を買わなくても、自動改札でSUGOCAをかざせば
良いんですねぇ〜〜





今日の諫早市ランチレポは、梅蓮さん!
ブログをご覧下さっている方は
認知率が高いのではないかと思います。

諌早で人気のお店の1つ。
梅蓮さんがオープンされた当初は良く利用してました。
10年位前(もっと前?)の誕生日ディナーは
梅蓮さんでした

久方ぶりに美味しいパンが食べたくて行ってきました





1-梅蓮DSC01073

2−梅蓮DSC01074

梅蓮さんまでの道のりのご案内!

福田町のペコちゃんの不二家さんの2軒隣、芦塚不動産さんと
福田神社の間の道を登ります〜







3−梅蓮DSC01077

県営住宅の横を通り過ぎて、更に道なりに登ります。








4−梅蓮DSC01079

民家が途切れた先に、道路に看板が出てます。
看板から枝道に入ります。








6−梅蓮DSC01086

道が狭くなり、ココで間違いない?って道を通ります。







7−梅蓮DSC01088

程なく走ると、お店入口が見えてきます!

お店入口手前の反対側に駐車場有り。







7−梅蓮DSC01122

8−梅蓮DSC01091

入り口の佇まいは、以前と変わらずですねぇ。
しっとりとして重厚な雰囲気。








9−梅蓮DSC01100

店内はレイアウトが随分変わっているような
個室もあるようですね!

テーブル席が3つに、手入れの行き届いた庭園をガラス越しに
楽しめるカウンター席。







10−梅蓮DSC01101

カウンター席に案内されました。







9−梅蓮DSC01093

ランチメニューは2種類。



ランチのデザート付き(1,404円+デザート追加216円=1,620円)
をお願いしました!






11−梅蓮DSC01104

前菜(2人前)

見目もキレイに盛り付けれたサラダ。
中央にはスモークサーモン!!
スモークサーモンが香ばしくてウマウマ







12−梅蓮DSC01115

13−梅蓮DSC01107

パンはお替り自由!
頃合いを見て良いタイミングでお替りを持ってきて下さいます。
出来立てアツアツのパンは安定の美味しさ
美味しさは以前と変わってません







14−梅蓮DSC01110

メイン料理
ふく夫は、おにぎり椀






15−梅蓮DSC01112

私は「きのこと赤鶏のクリームスープ」をお願いしました。

具だくさんのミールスープ。
あっさりだけどクリーミー!!
それぞれの具材が良い塩梅で旨味が交じり合い
美味しさと栄養が五臓六腑に響き渡りました。







16−梅蓮DSC01120

ドリンクとデザート。

デザート付きは200円増しになりますが
内容と美味しさを考えると、デザートは外せません

キレイな庭園を眺めつつ、美味しいスイーツとコーヒー
う〜ん、至福の一時






17−梅蓮DSC01127

帰りに店内で販売されているベーグル(2個で360円)
を買って帰りました。


男性にはボリューム的に物足りないかも。
相変わらず女性の支持率が高いですねぇ

なるだけ事前予約をオススメします






長崎県諫早市福田町2237
0957-21-0822

11:30〜14:00
14:00〜17:00
18:00〜22:00


店休日 月曜日