最近買った物で、一番気に入ってるモノ



1-くまモンDSC03517

コップのふちモンさん
ずっと欲しくて、やっと買えたんです







BlogPaint

運動公園内に設けてある「がんばらんば広場」で、くまモン発見!!
ホルモンカレーうどんに、熊本県南関町の名産
南関あげ(乾燥油揚げ。保存ができ、ふんわりエアリーな食感です)
が使われているようです。

がんばらんば大会の時に食べに行こうかなあ〜








3-ヴィヴィくんDSC02990

がんばらんば広場は、がんばらんば大会開催中の
11月1日(土)〜4日(月祝)に開放されます

3日10時からはVファーレン長崎トークショー
ヴィヴィくんもやってきます

1日は龍踊り
2日はアンパンマンショーなど
イベントもありますよ〜



そうそうっ!
遂にっ
久保田利伸様、来年の4月に長崎でコンサート決定
ファンキーピーポーの血が疼き出した、ふくちゃんです

来年、福山兄さんが長崎でコンサートをしてくれたらなあ〜








今日の長崎グルメレポは、小鉢トンネル近くのパン屋さん
小榊製パン所さんです

お店が開いている日が決まっていて
週に2日、火曜日と木曜日に販売されています。

なかなか開いている日に当たらなくて
やっとこさ〜買う事ができました






4-小榊製パン所DSC02800

5-小榊製パン所DSC02803

小鉢トンネルを抜けて、神の島方面へ
ジョイフルサン 小鉢店さん前。

駐車場なし







6-小榊製パン所DSC02804

ケーキ屋さんみたいに、欲しいパンを伝えるシステム。

10時半頃に行ったのですが、ショーウインドーには
4種類程のパンが並んでました。

11時過ぎあたりがパンが揃っているようです。
早いタイミングで品薄になるみたい。







7-小榊製パン所DSC02805

一番左がフランスパン
ふぁふぁソフトなフランスパン。
シンプルにそのまま食べても美味しかったです。


真ん中奥が、あんパン
この手のあんパン好きなんですよね〜
ちょっと固めのフランスあんパン系。
あんこは甘さ控えめで固めのパンと合ってる


右側がカントリーサンド。
左のフランスパンに卵やハムが挟んであります。
ボリュームがあり、素朴な美味しさ

どのパンも懐かしさも感じ、ホッとする味
ふと、また食べたくなる後を引く美味しさでした。






長崎市木鉢町2-210-23
095-865-1570

店休日 火曜、木曜日以外