今週末はイベントや祭りが目白押しですね

今日から26日までは佐世保市で「YOSAKOIさせぼ祭り」

10月26日(日)は
飯盛町で「いいもりよかとこ祭り」
森山町で「もりやま寄欒音(よらんね)祭り」
長与町では「長与商工まつり」
島原市では「しまばら温泉不知火まつり」
長崎市かきどまり陸上競技場では、Vファーレン VS ロアッソ熊本戦

天気が良さそうですし、絶好のお出かけ日和になりそうですね






今日の夕方、コスモス見物に行ってきました
白木峰高原、不知火橋下どちらもピークを過ぎてましたが
綺麗な花が残っているので、もう少し楽しめそうです。

まずは不知火橋下のコスモス畑へ!



6-諫早市コスモスDSC06411

稲刈りは終盤みたいですね。
新米が楽しみ〜







7-不知火橋コスモスDSC06418

う〜ん、咲いている事は咲いているかど
満開を過ぎた感じ。
ちょっと遅かったかなあ







8-不知火橋コスモスDSC06421

水面に映る五ケ原岳。







8-不知火橋コスモスDSC06427

7-不知火橋コスモスDSC06422

日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
夕焼けを背にしたコスモス、秋の深まりを感じます







9-不知火橋コスモスDSC06429

9-不知火橋コスモスDSC06425

「早よ白木峰に行かんば、日の暮るっ!」
とふく夫に急かされ、白木峰高原へ








10-白木峰コスモスDSC06444

11-白木峰コスモスDSC06438

着いた時には、暗くなりだしてました

不知火橋下のコスモスと同じように
満開を過ぎてました。







12-白木峰コスモスDSC06450

13-白木峰コスモスDSC06449

14-白木峰コスモスDSC06441

ピークは過ぎてましたが、まだまだキレイな花を愛でる事ができます!!

お弁当持って、1日過ごすのも気持ち良さそう