こ・・・
腰が痛いふくちゃんです

ベストウエスタンプレミアム長崎さん内、カフェ ド ビシューさん
9周年を記念し、お得なイベント有り

20、30日はパンが99円均一だったり
19、29日はケーキセット(タルトや焼き菓子、ロールケーキなど)
が通常の半額、1,999円

詳しくはHPでご確認下さい。







今日は嬉野温泉一泊旅行記をお届けします。

今回は、両家親族総勢6名の旅行。

母が足が思うように動かないので
なるだけ移動が少なく、料理が美味しい宿を探したんです。
武雄温泉にある、料理が評判の宿が第一候補で
2度ほど電話で問い合わせや相談したのですが
対応に不安があり、他の宿を探す事に。

嬉野温泉で良い宿がないか探していたら
敷島さんが目に留まり、電話の対応も良かったので
予約をお願いしました。






1-敷島DSC04014

2-敷島DSC04007

嬉野の温泉宿が点在するエリア。
温泉街の中心部からちょっとだけ離れている
静かな場所でした。







3-嬉野敷島DSC04004

緑眩い中庭が見えるロビー

緑の奥に貸切露天風呂が8室ありました





4-嬉野敷島DSC03991

5-嬉野敷島DSC03990

ロビーの奥に、レトロな売店がありました。
お土産のほかに、昔懐かしいおもちゃも販売されてました。








6-嬉野敷島DSC03997

7-嬉野敷島DSC03996

売店の横には喫茶室。
敷島さんで作られた「敷島プリン」おススメです



利用した部屋は、露天風呂付きの和洋室。





10-嬉野敷島DSC03926

11-嬉野敷島DSC03921

11-嬉野敷島DSC03919

バリアフリーの部屋で安心、安全

手前は畳敷の和室。
ソファも置いてあってゆっくり、ゆったり寛げました







14-嬉野敷島DSC03933

12-嬉野敷島DSC03923

すぐ横は洋室にベッド。
シモンズ社のベッドでしたが、義父はぐっすり寝れたと絶賛。







15-嬉野敷島DSC03957

ベランダには露天風呂!!

母は足が悪いので、気兼ねなく風呂に入れるよう
露天付きの部屋にしたのですが
ゆっくり嬉野の湯を楽しめたようです。

薄めない源泉100%トロットロの湯は
すんごく気持ち良かったです

部屋の露天風呂に入っただけで
貸切露天風呂は利用しませんでした。






16-嬉野敷島DSC03947

16-嬉野敷島DSC03949

ウエルカムデザートは「敷島プリン」
甘いものは好んで食べないふく夫が
「うまかった!」と言ったほどの美味しさでした。


部屋にはコーヒーメーカーが置いてありました。
コーヒーに合うミネラルウオーターが置いてあり
まろやかで美味しかったです

綺麗で広くもなく狭くもなく丁度良い広さで寛げました


お楽しみの夕食
量が多いと、食べれないかもしれないので
量より質重視でお願いしました。




BlogPaint

17-嬉野敷島DSC03884

18-嬉野敷島DSC03893

佐賀牛ステーキ

う・・・・
旨いっ
甘味があってとろけるぅ〜〜







20-嬉野敷島DSC03891

氷鉢に盛られた刺身。
正直、刺身は期待してなかったけど
期待しなくてゴメンナサイ
新鮮で美味しかったです。







22-嬉野敷島DSC03897

前菜
味覚で秋を感じます
見目もキレイで、素材の旨味が出てました







21-嬉野敷島DSC03896

土瓶蒸し。
松茸の風味が堪りません〜〜
風味に負けず劣らずの美味しさでした!








24-嬉野敷島DSC03907

25-嬉野敷島DSC03905

アワビのスープ鍋
美味しくて幸せ〜







25-嬉野敷島DSC03909

揚物
出来立てアツアツで運ばれてきました!







26-嬉野敷島DSC03911

茶わん蒸し

呉豆腐が入って、モチモチっとした食感。
なぜか?
親族が唯一、不評だった料理
モチモチっとしたのではなく、普通の茶わん蒸しが良かったみたい。
モチモチ食感が好きな私にとっては
美味しかったんだけどなあ〜







27-嬉野敷島DSC03913

ご飯、漬物、味噌汁







28-嬉野敷島DSC03915

デザートは、敷島さん手作りのパンナコッタ。

予約時の話では、夕食は量的に物足りないかもしれません
とのお話でしたが、お腹いっぱいになりました

料理の細かいところまでは覚えてませんが
どれも美味しかったのは間違えないです!!



お腹が一杯になり、部屋に戻って露天風呂に入った後
就寝






30-嬉野敷島DSC03966

翌朝
朝食も夕食会場と同じ、部屋近くの広間で貸切でした。







31-嬉野敷島DSC03972

32-嬉野敷島DSC03970

嬉野温泉名物の湯豆腐登場!







32-嬉野敷島DSC03973

味噌汁には、伊勢海老入り
伊勢海老のダシがきいていて、朝から贅沢な気分







33-嬉野敷島DSC03976

アジの干物が大きいっ!!
ホクホクジューシーで、うんまーい







34-嬉野敷島DSC03977

ヨーグルトも手作りっぽい!?
伸びがあって酸味が少なく優しい味わいでした。



チェックアウトまで部屋でゆっくり寛ぎました。

チェックインからチェックアウトまで
担当の仲居さんがお世話して下さり
つかず離れずの絶妙な距離感で
細かい所まで配慮が行き届いて心地良かったです。

部屋、サービス、食事
どれも大満足でした

御宿代は決して安くなかったけど
親族が喜んでくれたので、敷島さんを選んで良かったと思いました。