夕方から、くんち見物に行ってきました〜!
帰宅後、縁側で月見酒
コメントを下さった皆様、有り難く拝読しておりますが
お返事までもうしばらくお時間下さい





1-稲佐山DSC05334

ボケボケ画像ですみません
稲佐山の鉄塔がライトアップしてたので
車中から撮影したんです。
昨日からテスト照射されてるようですね
キレイでしたよ〜



くんちアプリを頼りに、五島町の龍踊りの現在地を確認!!




2-長崎くんちDSC05347

中通り付近で青龍発見






3-長崎くんちDSC05353

5-長崎くんちDSC05368

7-長崎くんちDSC05370

生きてるかのように激しく玉を追う龍






8-長崎くんちDSC05371

9-長崎くんちDSC05373

中通りの、中華料理店のよこはまさんへ庭先回り









11-長崎くんちDSC05378

12-長崎くんちDSC05382

13-長崎くんちDSC05386

カステラがうんまい、中通りの岩永梅寿軒さんの庭先回り!

何度見ても、龍踊りはイイ〜







その後、ご飯を食べに行く途中




14-長崎くんちDSC05405

15-長崎くんちDSC05409

銀屋町の鯨太鼓(裾太鼓)?に遭遇!
勇壮でカッコイイ〜







16-長崎くんちDSC05433

17-長崎くんちDSC05446

18-長崎くんちDSC05452

最後に八幡町の祝い船が帰る途中を捉えました

テレビで見るのと目の前で見るのとでは
迫力が全然違います
くんちに懸ける情熱と熱意をバシバシと感じました!