ここ数年、良く考えるんですよ・・・
世の中にお金が無くなったら、どうなるんだろうな〜と。

今日は、この世からお金が無くなっちまえ!
と思った1日でした。

真意は私のブログ記事ガイドラインに触れるので
あえて書きませんが・・・・。





気を取り直して、今日の本題に入ります!

週1で時津へ行ってまして、帰りすがら長与の塩井崎公園へ
運動がてら、散歩してきました







2-塩井崎公園DSC00004

3-塩井崎公園DSC09997

長崎温泉 喜道庵さんの近く。
国道207号線からちょっと入った所です。
入口に案内板が出てます。







4-塩井崎公園DSC09962

大村湾の海岸そばに公園があります。







5-塩井崎公園DSC09994

公園の右手に、駐車場とアスレチック広場やゲートボール場があり








6-塩井崎公園DSC09964

左手には、潮井崎交流館があります。
館内には展示場や会議研修室があるようです。

長与町民の方は、展示ホールを無料で利用できるみたい。








7-塩井崎公園DSC09974

交流館の隣にはシャワー室と野外炉が設けてあります。
キャンプができる環境が整ってます!






6-塩井崎公園DSC09971

野外炉の横は広場と散策路、目の前には大村湾が広がっています。








7-塩井崎公園DSC09992

8-塩井崎公園DSC09983

これからの季節、海水浴客で賑わいそうですね








9-塩井崎公園DSC09985

んん〜?
ミナかしら?


徒歩圏内に喜道庵さんがあるので温泉も楽しめる
キャンプ、海水浴、散策スポット!







10-塩井崎公園DSC09995

塩井崎公園を起点に、山歩きも良さげ







10-多良見DSC00010

その後、堂崎経由で帰りました。








11-多良見DSC00018

多良見の鹿島に行ってみたいんです
鹿島に渡す船が定期的に運航されているんでしょうかねぇ?

アクセス方法を御存知の方
是非とも教えて下さい!!