最近、21時頃から眠くなる、ふくちゃんです


家の引き渡しの時に、鍵を貰ったんですが
この鍵を1回でも使ったら、今まで使われていた工事用のキーが
使えなくなるんですね
どうなっているとやろか






今日の諫早ごはんレポは、西陵高校前の軽食カフェ f(x)エフエックスさんです





1-FXDSC05850

2-FXDSC05852

エフエックスさんへのアクセスは
久山台ニュータウン⇒西陵高校を目指します

アクロスプラザ諫早さん前のセブンーイレブン諫早久山台店さん横から入り
久山台ニュータウン内を道なりに進み〜





3-FXDSC05857

西陵高校の正門前で、回れ!右っ








3-FXDSC05878

西陵高校の正門の後ろの正面にエフエックスさんがあります。

お店前に2台分の駐車スペース有り









5-FXDSC05865

6-FXDSC05863

海の家チックな建物で、オープンな雰囲気。
テーブル席が4席ほど、すぐ横の庭にも1テーブル設けてありました。







9-fxDSC05869

ギターが弾けるみたい!
庭に譜面台が置いてありました








8-FXDSC05860

7-FXDSC05871

場所的に学生さんの利用が多く、財布に優しいお値段設定

3月以前にお邪魔したのですが、増税で価格変更になってるかもしれないので
あくまでもご参考程度で〜

コーヒー 200円
おにぎり1個 70円
焼きそば 250円
一番人気は カレー 330円

一番高くても480円のワンコインでお釣りがくるお値段!






8-FXDSC05874

オムカレー 480円を頂きました!

マイルドなオムライスと後味サッパリのハヤシライス
全体的にまるっと優しい味わいでした。

季節限定のメニューがあるようです。
これからの季節は、かき氷が登場!!

子供の頃、学校帰りに寄り道していた小店のような
憩いの店。




長崎県諫早市久山台66-8
0957-25-5549

11時〜19時から20時の間に閉店
(週末は早く閉店されるようです)

不定休 ※月に3〜4日お休みされるようです。