今日、夕方のニュースのタイトル

「あの歌でゴールデンウイークに異変」

ん・・・・
予想通り、福山兄さんの「クスノキ」に会いに
山王神社の被爆クスノキを訪れる観光客が増えたそうです
音楽として日本中に伝えられ、そして沢山の人が訪れ
被爆クスノキは喜んでいるかもしれませんね。




終わっちゃいましたが〜
4/29〜5/5まで稲佐山で行われた「稲佐山つつじまつり」
に行ってきました





1-稲佐山DSC08736

公園では、沢山の家族連れで賑わってました。







BlogPaint

この日はハタ作りとハタ揚げのイベントがあり
沢山のハタが青空に放たれてました!
ハタに混じってトンビが飛んでる〜







3-稲佐山DSC08749

ステージではバンドのライブ







4-稲佐山DSC08765

4-稲佐山DSC08786

5-稲佐山DSC08781

つつじはピークを過ぎてました。
半分ほど枯れてましたが、綺麗な花が少し残ってました。









6-稲佐山DSC08790

展望台からの、伊王島方向の風景。
海や山を見てると、何だか落ち着きますねぇ



稲佐山を下り、次の目的地は・・・
城山小学校近くの、お好み焼きと12段ソフトクリームの店「マツダ」さんへ!






8-マツダDSC08802

9-マツダDSC08803

城栄商店街から2本入った場所。
一方通行路なのでご注意を








10-マツダDSC08805

お店をリニューアルされてたけど、舌代もリニューアルされてました。








マツダBlogPaint

味とボリュームは変わってませんでした







長崎市城山町25-6
095-861-9972




大きな地図で見る