行ってきました!
福岡へ




1-ヤフオクドームDSC08659

2-ヤフオクドームDSC08666

5月2.3日の2日間、福岡ヤフオクドームで行われた
福山兄さんの初!ヤフオクドームライブ








4-ヤフオクドームIMG_4751

5-ヤオクドームIMG_4755

ライブレポは、後日お伝えするとして〜
今日は感想を少し。

3年振りの九州ライブで、この日が来るのを待ちわびた
アツイ気持ちが会場に溢れていて凄い熱気でした
ホーム感に包まれたドーム内は「お帰りなさい」ムードで
温かさとアツイ気持ちが混ざり合ったエネルギーがハンパなく
ありきたりな表現ですが、本当に良いライブでした

スタンド席の中段付近でしたが、思ったより遠く感じませんでした。
会場全体を見渡す事ができ、光の演出がスゴク綺麗でした
 
友人がSS席(アリーナ前方席)だったんですが
腰が曲がったお婆ちゃんが近くの席で見ていらっしゃったそうで
一生懸命ペンライトを振って声援を贈っていらしたそうです。
老若男女、沢山の人々から愛されている福山兄さんを
応援している者として、誇らしく嬉しい話を聞かせてくれました。

今度はデビュー25周年記念ライブを長崎でお願いしたいですねぇ!
願わくば長崎で一番のキャパシティであろう、諫早陸上競技場で





待ちわびたライブの後は、激しい空虚感・・・・
楽しかったライブを脳内再生しながら
WEBドライブをお楽しみ下さい




6-メガドンキIMG_4768

余談ですが〜
時津のメガドン・キホーテさんは駐車場待ちで渋滞
最後尾の車はフォルクスワーゲンさん前でした!!
(今日、15時頃撮影)






国道207号線、長与町の海岸沿いからwebドライブに出発



7-シシングハーストDSC08813

大村湾を一望できるオシャレなカフェ、シシングハーストさん前を通り〜






8-昭和やったねDSC08817









9-昭和やったねDSC00263

10-昭和やったねDSC00265

長与町 和三郎憩いの広場。









11-昭和やったねDSC00278

11-昭和やったねDSC00246







11-昭和やったねDSC08830

諫早市に入りま〜す!





13-昭和やったねDSC08835







14-昭和やったねDSC08836

カニのオブジェ(?)健在






15-昭和やったねDSC08837

16-昭和やったねDSC08842

17-昭和やったねDSC08849

ミカンの花が咲き始めてました。
可憐な花から放たれる甘い良い香り








18-昭和やったねDSC08859

19-昭和やったねDSC08862

伊木力小学校近くの三叉路から、大草駅前へ







20-昭和やったねDSC08864

古川の桜並木は、瑞々しい新緑に覆われています。








21-昭和やったねDSC08868

JR車両撮影スポットの1つ、レンガのトンネル上付近を通り〜







22-昭和やったねDSC08871

多良見支所前を通って、207号線を東方へ。








23-まつもと君DSC08872

24-まつもと君DSC08877

ボンビーガールで紹介された、激安スーパー
がんばる市場 まつもと君で買い物をし、再び207号線へ







25-諫早DSC08882

諫早インターチェンジを過ぎ〜








26-競技場前DSC08895

諫早陸上競技場前を通過〜

明後日13時より、Vファーレン VS 水戸ホーリーホック
の試合があります
連休最終日はサッカー観戦いかがでしょう!!







BlogPaint

BlogPaint

栗面交差点を通過したあたりから徐々に車の速度が落ち
小川交差点あたりから渋滞してきました!
いつもの渋滞と同程度の混雑具合でしたが
時間に余裕を持ってお出かけが安心です。


明日は朝10時位までは雨で、しだいに晴れる予報が出ています
6日は天気が良さそう!