明日、5月2日、3日の2日間、福岡ヤフオクドームで
福山雅治さんのライブが行われます



1-佐瀬DSC00286

5年ぶりの九州ライブ
九州での初!ドームライブ

長崎からも沢山の方がライブに行かれるのではないでしょうか?
ワクワク・ドキドキが止まらない方も多いでしょうねぇ

チケットとタオルはお忘れなく
と自分に言ってみる、ふくちゃんです!


福山兄さんと言えば〜
長崎市報に掲載されている、田上市長のコラムに
被爆クスノキと、福山兄さんの最新アルバム収録曲「クスノキ」
の事が書いてありますね。
市長のコラムはコチラから





今日の食レポは、諫早警察署近くの焼肉店、みなみさんです





2-みなみDSC08442

長崎県立総合運動公園から行くと〜
運動公園前、国道57号線から長崎市、諫早インター方面へ




みなみBlogPaint

諫早警察署前交差点(セブンイレブンさん前)から左折。




4-みなみDSC08445

5-みなみDSC08447

道なりに200mほど進むと、左手にお店があります。
店舗前に駐車場有り。

陸上競技場入口から車で2分弱、歩いて5分強かな?







6-みなみDSC08463

掘りごたつ席が6席ほど(?)
シンプルかつスタンダードな店内。







7-みなみDSC08452

8-みなみDSC08454

9-みなみDSC08455

メニューの一部

焼き肉店メニューの基本をおさえた内容!
高くもなく、安くもなく標準的なお値段設定。

みなみさんでお誕生会をすると、ケーキのプレゼントも








13-みなみDSC08450

天井から延びる赤い排気口下には、七輪!!
七輪で焼くと、旨味と水分を逃すことなく
ふっくらジューシーで美味しく頂けますよねぇ








11-みなみDSC08461

塩タン(900円)と鶏せせり(480円)。

塩タンは比較的厚さがあり、歯ごたえがありました!







10-みなみDSC08458

12-みなみDSC08457

Aセット(2,980円)
和牛ロース、和牛カルビ、みなみ焼き、ホルモン
とりモモ、ウインナー、野菜の全7品セット。

どれも不足なく美味しかったけど、特に「みなみ焼き」が美味しい
下の画像の壺に入ったお肉が「みなみ焼き」です。
みなみ焼き単品で600円と肉の中では安い方!
タレにつけこんであるハラミ(?)はハズせませんっ






長崎県諫早市小船越町1021-3
0957-22-3111

17時〜23時






大きな地図で見る