今日、学んだこと!

一、長崎県のマーク「N」のデザインは
   平和の象徴である鳩をモチーフにしてある!




1-長崎国体DSC00352

二、がんばらんば国体キャラクター 
  がんばくんとらんばちゃんは幼馴染。
  まだ結婚していない!


雑学は興味があるんですが、歴史はめっぽう弱い、ふくちゃんです





今日のランチレポは、時津町の三菱電機さん工場近く
Bistro KAZU(ビストロ カズ)さんです






2-kazu-DSC07773

3-kazu-DSC07780

西海方面から行くと〜
国道207号線沿いセブンイレブン時津浜田郷店さん
横の道を入り直ぐ左折。

諫早方面から行くと、イオン時津店さんから西海方向へ約1キロ先
モスバーガーさん横から入り、すぐ右折。






3-kazu-DSC07780

4-kazu-DSC07778

4階建てマンションの隣。
農緑の外壁にライトブラウンで縁取りした一軒家。

道向かいに駐車場完備。








5-kazu-DSC07788

6-kazu-DSC07786

玄関を入って右手のドアの先がお店。

テーブル席が6席ほど。
カジュアルでアットホームな雰囲気。






7-kazu-DSC07782

ランチメニュー
※3月の時点のお値段です。価格改定されているかもしれません。


おまかせランチ(1,100円)を注文。
メインは肉か魚を選べました。




8-kazu-DSC07790

まずはサラダ。
量は決して多くはなかったですが
サーモンと生ハムがトッピングされ、質の良いサラダで満足







9-kazu-DSC07792

コンソメスープ
雑味がなく、スッキリとした味わいの中にも
種々の旨味が詰まってました!

パンも一緒に運ばれてきました。






10-kazu-DSC07793

ふく夫が注文したメインの肉料理(ハンバーグ)

久々に「うまかった!」を頂きました〜







11-kazu-DSC07794

私は魚料理をオーダー

魚は臭みが無く、ふっくらした食感!
ソースと魚の味のバランスが絶妙でカジュアル路線と言えども
立派なフレンチの味







12-kazu-DSC07797

食後のデザートとコーヒー

デザートも手抜き無く、美味しかった〜

前菜からデザートまで、不足ない美味しさで満足



国道から1本入った住宅地で、知る人ぞ知る隠れ家的なお店。
少人数の女子会にオススメです




ビストロ カズさんHP




長崎県西彼杵郡時津町浜田郷38−12
095-881-1070

11時〜14時30分
17時30分〜21時 ※金、土、日のみ夜営業

店休日 水曜日





大きな地図で見る