今日は目的地に向かう途中、諫早公園に寄り道



1-諫早公園DSC09585

BlogPaint

3-諫早公園DSC09588

5-諫早公園DSC09576

6-諫早公園DSC09592

陽があたる場所のツツジは見頃
半日蔭の場所は3〜4分咲きでした。

週末は、つつじ祭りに諫早グルメフェスティバルにJRウォーキング
そしてVファーレンのホーム戦が予定されていますが
お天気が気になりますねぇ




さて〜
今日のカフェレポは急成長中のカフェ、星乃珈琲店さん

次々と全国展開で出店され、勢いのあるお店。
4月24日には、佐賀2号店の鳥栖店(鳥栖工業高校近く)
5月には福岡のソラリアプラザ店がオープン予定。

ご紹介する佐賀兵庫店さんは今年3月19日にオープン
オープンしたばかりとは知らず、オープン翌日にお邪魔しました!





7-星乃珈琲店DSC08095

8-星乃珈琲店DSC08100

お店の場所が上手く説明できない・・・

国道34号線、佐賀バイパス沿いのゆめタウンさんから
柳川、大川市方面へ車で2.3分の場所。
ゆめタウンさんと、モラージュ佐賀さんの間。
付近には全国チェーンの衣料品や飲食店、
電化製品店などが沿道に並んでいます。








9-星乃珈琲店DSC08117

1階は星乃珈琲店さん
2階は系列店でスパゲッティー店の洋麺屋五右衛門さん








BlogPaint

店内の最奥スペース
天井が高く開放的な中にも高級感と重厚感があり
ゆったり寛げる空間。









12-星乃珈琲店DSC08108

11-星乃珈琲店DSC08109

※消費税増税前、3月のメニュー表です。
 4月より価格変更されているかもしれません。


10時頃お邪魔したので、モーニングメニューからチョイス!
名古屋スタイルのモーニングで、飲み物を注文すれば
トーストと、ゆで卵が付いてくる嬉しいサービス







13-星野珈琲店DSC08110

星乃珈琲店さん名物、スフレパンケーキも食べたかったのですが
11時からの提供で今回は食べる事ができませんでした








13-星野珈琲店DSC08116

星乃ブレンド 400円をオーダー

コーヒーは酸味と苦味の程よいバランスで飲みやすい!
トーストとゆで卵で小腹が満たされました

雑誌がたくさん置いてあるので、お一人様でも
友人との語らいの場でも使えるお店。

長崎に名古屋流モーニングの店ができると
毎週末、通うんだけどなあ〜




佐賀市兵庫南3-43-45 1F
0952-97-7106

7:00〜22:00





大きな地図で見る