福山兄さんに、くまモン
最近、お二人(?)の姿をTVで拝見する事が増えて嬉しかです

夕方の全国ニュースでは、高校と小学校の教科書にくまモンが
登場する事が取り上げられてました

福山兄さんは、夕方のKTNさんのニュースで
山王神社内の被爆クスノキを歌った「クスノキ」の紹介!
ご本人登場はなかったですが、雑誌に掲載されていた一文の紹介と
山王神社の神主さんのインタビューでした。
2か月前にクスノキの歌が出来たと連絡があったそう。
「福山さん、山王神社に来て欲しいですねぇ」
と神主さんが仰ってました。
クスノキの前で熱唱している福山兄さんのプロモーションビデオが
見てみたい、ふくちゃんです




世界的にチェーン展開されている
サンドイッチのサブウェイさん。

去年11月に待望の長崎第一号店がさせぼ五番街にオープン!!
先日、サブウェイさんでランチしてきました。






1-DSC08485

2-DSC08487

JR佐世保駅裏、佐世保駅より海側へ歩いて1分!

させぼ五番街のプロムナード東ゾーン1階
イベント広場、エレナさん近くに位置します。








3-DSC08490

4-DSC08491

注文の手順は
メニューからサンドイッチを選び
5種類のパンから選び
トッピングの追加(有料)
野菜の増量など、リクエストがあれば伝え ※野菜の増量は無料!
ドレッシングを選び
ドリンクなどサイドメニューの注文

最後に会計

店員さんが「おススメは〜です」と教えて下さるので
全ておススメでお願いしました!




5-DSC08493

6-DSC08495

お得なサブセット(7種類からサンドイッチを選択+ドリンクかポテト)500円
サンドイッチはBLT

トーストした温かいパンに、たっぷり野菜
出来立てのサンドイッチが気軽に食べれます


夢彩都さんへ出店は、そろそろかしら







長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街1F
0956-76-8400

10:00〜21:00