2-IMG_4229

1-IMG_4226

先日、家具の展示販売会に行ったんです。
こんな時じゃないと、お高い家具を見たり座ったりできん
と見る気、座る気マンマンで会場へ

桁違いのお値段の高さにビックリ
ショールームは敷居が高すぎて行けないので
ドサクサに紛れて、カ○シーナさんのソファーにしっかり座ってきました

お金は有る所には有るのね・・・
と展示会会場で悟った、ふくちゃんです




さて〜
長崎ランタンフェスティバルレポ
最後は長崎新地中華街編です






4-DSC03368

3-DSC03328

孔子廟会場から歩いて10分弱〜








5-DSC03384

長崎新地中華街会場に到着!








6-DSC03383

湊公園前の桃太呂さんは大盛況!!
1個60円から80円に値上げされてるんですね








BlogPaint

大混雑している中華街へ入りま〜す









8-DSC03391

9-DSC03393

今回は、やまぐちさんの「ハトシ」を買いました。
プリっプリの海老がゴロッと入ってて、これぞハトシ








10-DSC03394

今年も店頭に、福山兄さんのサイン(コピー?)が飾ってありました。










BlogPaint

やまぐちさんの隣のテントでは、カキフライや蒸しカキを販売されてました。









15-DSC03398

16-DSC03401

混雑していたけど、皆さん、ちゃんと右側通行されて
滞る事がなく流れてました!
流れを妨げる事なく、ルールとマナーを守る
日本人の素晴らしい面を垣間見ました。
viva 日本








BlogPaint

どこのお店か忘れたけど(中華街真ん中〜北門の間)
肉まんのタイムサービスで1個50円でした!
(20時頃の話)









18-DSC03406

19-DSC03409

中国貿易公司さんは、ユニークな中国雑貨が並び
楽しくて面白いお店









20-DSC03411

21-DSC03412

北門をくぐり〜








22-DSC03419

22-DSC03421

優しい光を放ったピンクのランタンを見物して帰りました