1-IMG_4198

釜玉うどんが食べたくて、丸亀製麺さんに行ったんですが〜









2-IMG_4196

なんですとっ
毎月1日は釜揚げうどんの日、半額のポスター発見
予定を変更して釜揚げうどんを注文








3-IMG_4201

釜揚げ(並)が半額の140円+ささみ天120円=260円也。

何回も来てるのに、釜揚げうどんの日は知らんやった〜!!
と思ったら、今月から全店半額実施みたいです。
(今までは一部地域のみだった模様)

丸亀製麺さんでは、釜揚げうどん OR 釜玉うどん
ささみ天 OR わさびいなり
を注文しているふくちゃんです





今日の食レポは、横浜中華街の人気店
梅蘭 金閣さんです。







9-DSC00250

お邪魔したのが1年半前なんです
細かい部分は記憶がなくて・・・

横浜中華街の中で、中華街大通りから少し入った場所でした。
事前に席のみ予約していたので、待たなくて良かったのですが
席待ちで行列ができる事が少なくないようです。








4-DSC00243

5-DSC00246

6-DSC00247

梅蘭 金閣さんの名物「梅蘭焼きそば」900円

こんがり焼き目がついた麺の中にあんが入ってました。
皿うどんが反対の位置になった感じ
味は皿うどんとは違って、塩焼きそばに近い味わい。
特徴のある味ではなかったですが、違ったスタイルとテイストの
焼きそばって印象。








7-DSC00242

8-DSC00249

焼きそばに期待感が高く、他の料理は特に期待してなかったからかもですが・・・
他の料理が思いの外、美味しかったです



梅蘭 金閣さんのHP
HPから予約ができます(席のみの予約もOK)



神奈川県横浜市中区山下町151
045-263-8378

11:30〜23:00 





大きな地図で見る