去年、小浜温泉街で温泉宿泊施設がオープン予定!
と書いてあった看板を見かけ、いつオープンするのかな〜
と心待ちしていたら・・・・





1-DSC02420

雲仙市役所、小浜支所の道向かいの旅館 田中荘跡に
素泊まり旅館の「湯宿 蒸気家」さんが15日オープン!!
21、22日の2日間、 10時〜14時と15時〜19時
浴場を無料開放されるそうです

大浴場のほか、家族風呂や蒸し窯に台所、大広間の設備があるようです。

ちなみに
日帰りで客室利用の場合、1室(5人まで)1時間 1,000円で利用できるそうです。
宿泊(素泊まり)は、2名1室利用だと、1名4,500円

1泊2,300円は、恐らく1室4名か5名利用の場合の料金設定かと。
4名以上だとお得感がありそう!




今日のランチレポは、くまモン遠征で訪れた熊本県北部
菊池温泉街近くの中華料理屋さん福竜さんのランチレポです








1-DSC09639-

2-DSC09642

菊池市の中心エリア、菊池温泉街にほど近い場所です。

店舗前に駐車場有り。



メニューは福竜さんの公式HP
をご覧下さい。
ランチタイムは、週替わりランチ800円〜

週替わりランチを注文しました!






3-DSC09644

まずはサラダが運ばれてきました。
良くある前菜的なサラダではなく、このサラダだけで立派な一品!
ってくらいのボリューム
ドレッシングも美味しかったです







4-DSC09645

お粥と白ご飯と選べ、お粥をチョイス。

お粥だけで充分美味しい〜
記憶が間違いなければ、お替りOkだったと思います。








5-DSC09648

6-DSC09650

メイン料理は5種類位から選べました。

私は八宝菜
ふく夫は揚げ物3種盛りをチョイス

普通に美味しかったです。








7-DSC09651

食後は、デザートかコーヒーが選べ
デザート3種盛りをチョイス。

お腹が満タンになりました


日曜日も週替わりランチが頂けました。
休日ランチは割高になるお店も少なくない中
平日と同じお値段で提供して下さるのは有難いです!






熊本県菊池市北宮336-4
0968-25-7805

11:30〜14:30
17:30〜21:30





大きな地図で見る