皆様、いかがお過ごしでしょうか?

あ〜〜〜〜〜〜〜
明日、紅白にゲスト出演する、くまモンが見れないかも・・・
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を一緒に踊るらしいです。
AKBの次が福山兄さんですねぇ。
見れないのは仕方ありますまい・・・
でも、くまモン→福山兄さんの夢のような展開
リアルタイムで見たいなあ〜



気をとりなおして〜


今日のランチレポは本名川沿いに位置する
隠れ家チックでオシャレなカフェ、トルガカフェさんです






1-DSC01773

2-DSC01774

本町アーケード近くの本明川沿い
コンクリート打ちっぱなしのモダンな外観。
1階はアパレルのTAKEOFFさん

2軒隣(諫早市役所方向)に駐車場有り








3-DSC01775

トルガカフェさんは4階、エレベーターで昇ります!








4-DSC01789

5-DSC01788

店内もオシャレ
オシャレな中にもゆったりとした雰囲気でイイ感じ







4-DSC01780

5-DSC01779

ランチメニューは平日 650円
土日祝日は800円。

他にもカフェメニューが充実してました。







6-DSC01791

ふく夫は「トルガライスB」をオーダー


私はトルガカフェさんの新名物「うなタルサンド」950円を注文。
うなぎサンドってどんな味がするのか、興味津々





7-DSC01799

アジアンテイストで小粋な2段重で登場






7-DSC01793

一の重に、サラダとフルーツ
二の重に、うなタルサンド!

スープと飲み物(5種から選べました)付き







8-DSC01796

一の重 サラダとフルーツ







9-DSC01794

二の重 うなタルサンド!

パンに米粉が使ってあり、程好いモッチリ食感
ほ〜
米粉の食パンが上手い具合に味の引き立て役になっていて
良いコンビネーション

ちゃんとうなぎの細切れが入ってました。
うなぎとタルタルって相性良い〜
ウナギの臭みが少し気になりましたが
斬新な味の組み合わせが、後を引く美味しさでした
諌早の新名物になりそうな予感

数量限定なので、事前予約が確実です



飲み物はバナナオーレをお願いしました。
優しい味わいの中にバナナの風味が活かされてました。



トルガカフェさんのHP





長崎県諫早市東本町1−5 
TAKE OFF ビル 4F
0957-21-5650

11:00-20:00

定休日 火曜日






大きな地図で見る