3日振りのブログ更新です!
公私共に騒々しく、グッタリしてました
実家の騒動で、気持ち的に落ち着かない状態のまま
Vファーレン長崎のアウェイ戦の応援に行ってきました


高速道路で諫早IC⇒熊本ICで降り、高速降りて5分弱で
会場の、うまかなよかなスタジアム付近に到着!!
(諫早ICから、うまかなよかなスタジアム近くまで
ノンストップで2時間10分程でした)






1-DSC09328

スタジアム近くの駐車場は既に満車

付近を彷徨っている最中、ロアッソ熊本サポーターさんに駐車場を尋ねたら
道路脇が駐車場になってるのでココら辺に停めれますよ!と教えて下さり
警備員さんに誘導され、路肩に無事駐車する事ができました!







2-DSC09331

3-DSC09333

初めての、うまかなよかなスタジアム

うまかなよかなスタジアムは、熊本県民総合運動公園内にありました。







4-DSC09337

右手には広場







5-DSC09338

5-DSC09339

メインゲートの方へまっすぐ進むと、スタジアムグルメ広場

唐揚げ、お弁当、パン、クレープ、いか焼きなどなど
よりどりみどりで、どれにしようか迷いました







10-IMG_2801

さんざん迷った挙句〜
くまモンパッケージのオニギリと唐揚げを買いました







6-DSC09341

広場の周りに露店があり、中央にテーブルと椅子が
置いてあるのは良いですね〜!


スタジアムグルメは食だけではないっ



7-IMG_2795

ロアッソ熊本のチームキャラクター・ロアッソ君
お昼御飯の買い出し中
ロアッソ君のマイペースなトコ、好きなんですよね〜







7-IMG_2811

BlogPaint

くまモンが1体〜
くまモンが2体〜
くまモンが3体〜

いつも試合の時は、くまモンが応援に来るのに
昨日は来なかったんですよ〜〜〜






10-IMG_2809

ハロウィンのコスプレしたサポーターさんも







8-IMG_2828

なんと!ウルトラマンも君臨

愉快なキャラに遭遇し、ウロウロしてるだけで楽しい






11-IMG_2836

12-IMG_2834

おっ!!
コンコースで、がんばくん&らんばちゃんが国体PR中
がんばくん、なかなかイイ動き
いいぞーっ







13-IMG_2908

14-IMG_2906

昨日の観客数、7,500人位(だったっけ?)







15-IMG_2914

アウェイ側は、我らがVファーレン長崎サポーター







16-IMG_2942

17-IMG_2889

背番号12番 ヴィヴィくんも全身で応援






20-IMG_2920

ロアッソ君もスタンド席で応援


前半は押され気味でしたが、後半はVファーレンペースで
ゲームが進んだものの、点数には繋がらず
1-0で勝ちを譲る結果となりました。







19-DSC09350

20-DSC09359

帰りは有明フェリーの海路で
Vファーレンのユニフォームを着用された応援帰りの方の姿がチラホラ






21-DSC09362

フェリーを降りて、国見町のVファーレン選手御用達の店
さぬき茶屋さんで晩御飯を食べに寄るも
お客さんが多く混雑していた様子だったので
他のお店に行く事に。







22-DSC09366

23-DSC09370

10年振りくらい?
森山のあづまラーメンさんへ

J1昇格プレイオフ参加を賭けた試合が続きますが
選手の皆さんの怪我がない事を祈ります。

27日時点での順位が5位
残り4試合中、3試合がホーム戦。
来月の日曜日は、ほぼ毎週Vファーレンの応援に行く予定です