昨日はノートパソコンを膝に置いたまま寝てしまい
ブログの更新ができなかったふくちゃんです
なんか・・・
台風が来る前、眠気が強くなる事に最近気が付きました



今月初旬、久々に福岡に出張に行きました!
早朝の仕事だったので、前泊する事に。

諫早駅から電車に乗り、夕刻に博多駅到着。
9月26日に博多駅、筑紫口前にオープンされた
BUS STOP CAFEさんへ晩御飯を食べに行きました。





1-DSC08265

2-DSC08268

3-DSC08272

地下鉄 博多駅直結。

筑紫口正面に建っている細長い黒いビル
サンライフホテル3さん1階、アパマンショップさんの隣。







5-IMG_1713

バスストップカフェさんはバスラウンジも併設。
仕切りの向こう側が、高速バスのラウンジ!!
バスの運行状況モニターも設置されていました。

高速バスラウンジもカフェと同じようにオシャレで寛げる空間!
カフェもラウンジも自由に移動できるようになってました。






6-IMG_1700

オシャレで落ち着いた雰囲気のカフェ

時間帯によってメニューが変わるようです。
ドリンク類、デザートはオールタイム
朝はモーニング(480円〜)
昼はサラダブッフェ付きランチ(750円〜)
夜はお酒と料理が楽しめます

メニューはバスストップカフェさんのHPで紹介されています。






8-IMG_1715

緑野菜とフレッシュトマトのパスタ 780円

極細のパスタにトマトソースが程よく絡まります。
ボリュームもそこそこ有り、トータルバランスが良い感じ
博多駅近くで夜の時間帯での食事と考えれば、コスパも良い方では?







7-IMG_1709

デザートは、クラシックドーナツ 280円

昔ながらの素朴な味わいのドーナツでした。



オープン記念で、10/31まで、クーポン提示で20%引きです!
クーポンはHPにあります ↓

BUS STOP CAFEさんのHP




福岡市博多区博多駅東 1-12-1 サンライフホテル3  1F
地下鉄博多駅 東6番 出口直結

092-433-1012

月〜土 7時〜24時
日祝日 7時〜22時





大きな地図で見る



折角なので〜
宿泊したホテルもご紹介!!

宿泊したのは、博多駅筑紫口から歩いて1分
2012年12月にオープンしたホテル フォルツァ博多さん






9-DSC08354

10-DSC08355

博多駅、筑紫口から左へ
スタバさん手前の路地に入って2つ目のビルです。
目の前にコンビニがあるので便利!






11-DSC08329

大通り側の外観。








12-DSC08308

13-DSC08327

ホテルの中に入ると〜
ロビーラウンジが有り、PCが2台設置されていて自由に使えました。
コーヒーも自由に飲め、本も部屋に持って行って読むことができました。







19-DSC08325

チェックイン時、ローションや入浴剤を頂いて部屋へ







14-DSC08310

ヒーリングダブルタイプのお部屋!






15-DSC08313

便利で機能的な設備が充実!!

40インチのテレビに〜







16-DSC08349

加湿機能付きの空気清浄器に携帯充電器
スマホ充電器付きのLEDデスクライト(ライトの明かりが変わるんです!)
i padが全室備え付けてあるようです。







17-DSC08319

広々ベット!
寝心地が良くて快適でした







18-DSC08316

フォルツァさんを利用した決め手はマッサージチェアー
が設置されている部屋があった事!!







20-DSC08321

オープンして1年弱なので、どこも清潔キレイ

バスタブは丁度良い広さでした。







21-DSC08338

22-DSC08336

朝食は、1階の飲食店で頂きました。







22-DSC08340

23-DSC08346

ブッフェスタイルの朝食。
朝6時30分から頂けるのは助かります。
料理は10種類程、パン、ジュース、デザートも有りました。







24-DSC08343

朝からガッツリ食べて、エネルギー満タン
気持ち良い朝を迎えて、仕事に向かいましたが
胃が痛くなる位の展開になるとは・・・