J2第38節 10月27日(日)
Vファーレン長崎はロアッソ熊本とアウェイ戦
ロアッソホーム戦には、くまモンが応援に駆け付けますし
熊本へ応援に行く気マンマン〜

9月1日からチケット発売開始ですが
バスツアーが出る可能性があるのではと
ちょっと迷っているふくちゃんです




今日のランチレポは、南島原市加津佐町の
和食処 魚勝(うおかつ)さんのご紹介です。

※お店にお邪魔したのが去年ですので
メニューや料理の変更があるかもしれません
ご了承下さい。






1-DSC00693

国道251号線、コメリさん近くから左折
南島原市役所加津佐支所方面へ









2-DSC00694

3-DSC00712

約100m先の右手。

店舗前に駐車場有り







BlogPaint

テーブル席と奥に小上がり席が設けてありました。
子供からおばあちゃんまで
家族で気軽に利用できるレストラン。








5-DSC00703

4-DSC00699

メニューの一部
変わっていたらゴメンナサイ。


和食の他にもハンバーグやステーキのセットなど
洋食も頂けます。
時期によっては、そうめん料理も用意されているようです。







6-DSC00707

ふく夫が頂いたのは「コロッケ・じゃがちゃん定食」 1,155円
コロッケ2個+じゃがちゃん+2個+小鉢+豆腐+茶碗蒸し+御飯+汁物

写真より実物の方がボリュームが有り美味しそうでした!!








7-DSC00710

私が頂いたのは「魚勝定食」 1,200円位(?)
刺身、魚の煮付け、蕎麦、茶碗蒸しなどなど
和御膳みたいな内容でした。
意外とボリュームが有り、ハズレのない料理でした。

島原半島で採れた野菜や
潮流が速い早崎瀬戸で獲れた
身がしまったアラカブ料理が気軽に頂けるお店です。



南島原市加津佐町乙97
0957-87-4703

11:00〜14:00 
17:00〜22:00

店休日 火曜日




大きな地図で見る


ここからは昨日の話題です。
所用があり、南島原市へ行く事になり
視覚で涼を感じるべく、加津佐の前浜海水浴場へ!!



8-DSC06119

9-DSC06103

海水浴場入口横の海の家も絶賛営業中







10-DSC06104

あら〜!
有料の桟敷ができてるしっ







13-DSC06110

-DSC06107

12-DSC06109

あ〜〜
海に飛び込みたい






14-DSC06121

16-DSC06129

15-DSC06122

加津佐の国道沿いにある加津佐道路公園から撮影







17-DSC06130

千々石観光センターさんより撮影

特に夏は海を見たくなりますねぇ