さっき、テレビ番組で見た事がある家電が・・・・
そう・・・
新品のまま1度も使わずそのまま放置している
某シャープさんの「ヘルシオ ジュースプレッソ」
「ウマ今田〜!」
の一言で、使う気になってきたふくちゃんです
(御飯を食べなくなった父にジュースを作る目的で
買ったのですが、間に合わず・・・




気を取り直して、今日の本題へ入ります!!


今日のランチレポはカレーのお店、チャイ屋 マドゥバニさんです

インド(?)の方が作るナンとカレーの店が増えてきましたが
また違った本場系の味を提供されているお店です。






1-DSC05290

長崎市、ランタンフェスティバルの会場の1つ、中央公園の近く。

※現在は長崎中央郵便局道向かいの
  電車通りに移転されてます。





2-DSC05293

中央公園から市立図書館の方向へ
スイーツの雲仙堂さんの隣

近くには、肉うどんとサバ寿司が美味しい「とも也」さんがあります。





3-DSC05314

お弁当屋さんの名残が残る外観

付近にコイン駐車場が有ります。






5-DSC05301

テイクアウト、イートインOK!!
本場の味がワンコイン以下、450円でテイクアウトで頂けます







4-DSC05303

店内で頂きました。
店内はカウンター席が3つ(?)用意されていました。






6-DSC05310

チキンカレー定食(550円)が売り切れだったので
チキンカレー450円をオーダー

ん〜〜〜!!
甘くもなく辛くもなく、私的にはストライクゾーンのスパイシー加減
そして味に深みがあるっ
なんだろう・・・
この旨味は・・・・
もっとマドゥバニさんのカレーを知りたいし
他のカレーも食べてみたくなりました。

量的には丁度良かったです。
(大盛りも追加料金無しのようです)

恐らくお値段以上の手間暇がかかっているかと。
この味を家庭で作るのは難しそう。
リピ決定です

夜はメニューが増え、イレギュラーのメニューが登場する事もあるようです。






7-DSC05312

食後のラッシーは100円追加で頂けました。
(チャイも100円追加)

今までとはちょっと違った味わい。
ラッシーに何かの味がプラスされた感じ。
何だろう・・・
これが本場のラッシーかしら?
みたいな美味しさでした。







長崎市賑町2-1

080-3347-7457

11:30〜14:00
18:00〜20:00






大きな地図で見る