県外ナンバーが増え、お盆休みモードな世の中の雰囲気に
私もお盆休みに入ったと勘違いしているふくちゃんです

さて・・・
最近は毎週のようにくまモン遠征レポをお伝えしております
今日も!くまモンです!


今回は2カ所のハシゴレポです。




1-DSC05371

今回は島原外港の駐車場に車を停め
体のみ熊本入り



1か所目は、7月24日に熊本市中心部にオープンした「くまモンスクエア」
オープンから半月チョイですが、観光スポットとなりつつあるようで
この日も県外から沢山の方がくまモンに会いにいらっしゃってました。

くまモン登場時間の30分前位に入場締め切られました。
入場者が100名に達したら、入場規制がかかったようです。

スタッフのお兄さんが、子供さんにくまモン体操をレクチャーされたり
くまモン登場10分前位から、スクリーンで熊本の見所が放映されたりと
待ち時間を有効に活用し、配慮されていました。






2-DSC05382

4-DSC05386

入口で入場待ちされている方々とハイタッチを終え
スクエア内に登場

ご挨拶の後、館内を周りながらご紹介!







5-DSC05389

BlogPaint

7-DSC05403

くまモンが館内を一周するので、観覧ポジションが後方でも
くまモンの姿を近くで見る事ができます。



ステージに戻り、くまモン体操とくまモンもんのご披露!







高校野球、熊本代表の熊本工業高校が初戦を突破し
喜びとエールを込めた踊りを披露してくれました。



くまモンを見送り、下通り商店街へ




BlogPaint

11-DSC05418

行ってみたかった、カラオケのビックエコーさんの
「くまモンのおへや」へ







12-DSC05422

13-DSC05424

14-DSC05426

今年の3月にオープンされたお店なので綺麗
くまモンに囲まれたお部屋でモン絶の一時を過ごし
くまモンの出動場所へ移動







11-DSC05447

12-DSC05446

熊本港の公園で開かれた「熊本港まつり」会場に到着!
くまモン登場に間に合わず
動画も途中からです









BlogPaint

昼下がりの酷暑の日差しの下、くまモン体操を披露後
ステージを降りて、小さいお友達とふれ合いタイム。






16-DSC05461

普通にしているだけでも堪らない暑さなのに
いつも通りに最後まで楽しませてくれました。
ありがとう、くまモン & Sお姉さん






17-DSC05477

お祭り会場内で見つけた「くまモンすくい」
長崎でもないかなあ〜