どうも、ふくちゃんです!
今日は久々に電車に乗って長崎市内へ





1-DSC05227

佐賀方面の雨の影響で、約30分遅れの発車







2-DSC05228

3-DSC05233

長崎駅に到着!






5-IMG_1405

4-DSC05236

目的地、稲佐山の頂上は雲隠れ
いつ降ってもおかしくない重い雲に覆われていました。

長崎市内に行った目的は・・・




8-IMG_1399

稲佐山野外ステージで行われた
長崎・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
「2013 長崎から東北」へに行ってきました!!

途中で雨が降ったものの、何とか持ちこたえて
さほど暑くない環境で楽しめる事ができました

震災に被害にあった方々への応援に
気持ちを1つに稲佐山に集結されたアーチストの皆さんの
歌声はココロが奮えました

しかし〜
さださんとスタレビの要さんのトークは面白いっ
スターダストレビューさん、10月のラブフェスに出演されるそうです

MCの中で、福山兄さんとくまモンの名前が出てキターっ



名残惜しかったけど、Vファーレンの応援に向かうべく
コンサート途中で諫早へ移動





7-IMG_1411

今日のVファーレン長崎 VS 愛媛FC
前半 1-1
後半 0-0

の引き分けでした。

前置きが長くなりました〜



どうしても行きたい所があり、代休をとって熊本へ

夏休み中は、毎日くまモンに会える場所
くまモンスクエアへまたまた行ってきました!!




1-DSC05038

くまモンに会える場所は
熊本市繁華街、鶴屋百貨店さんと連結している
テトリアくまもと1階です








1-DSC05040

2-DSC05042

くまモンファンの聖地
13時40分はこんな感じで、ゆっくりと館内を見て回れました。







3-DSC05077

BlogPaint

壁面の棚に飾ってあるのは展示品で非売品みたい。







4-DSC05048

タンブラーは最近、入荷されたようです。
くまモンスクエアの限定グッズは、実写ポストカードとポーチ。







6-DSC05049

営業部長室横に、メッセージノートが設置されていました。







5-DSC05081

7-DSC05083

8-DSC05084

デコポンジュース300円を飲んでみました。
後味が良く、程よい甘味で美味しい

容器にもくまモンのイラストが入って可愛い


 




BlogPaint

14時20分、くまモン出勤時間の40分前は
一気に人増えてきました。
14時30分には入場規制がかかり、
館内への入場ができなくなったようです。

くまモン出勤の1時間前には館内に入っていた方が良さそうです。







9-DSC05066

入る事ができなくても、くまモンが登場する時に
出入り口で会うチャンスがあります!!








10-DSC05070

「お帰りなさい!」の声の中
くまモン営業部長、お部屋にお戻りです










ご挨拶の後、くまモンがお兄さんと一緒に館内の案内、説明

そして元気よく「くまモン体操」の披露









高校野球で熊本代表、熊本工業高校の地元紹介で
くまモンが登場しますよ〜