くまモンは出張でフランスへ
福山兄さんも仕事で台湾へ・・・
何だか寂しい気分のふくちゃんです

お仕事の成功と旅の無事を祈ります




今日のレポは、長崎市茂里町ココウオークさん内の蕎麦屋さん
素屋(もとや)さんのご紹介です!

福山兄さん主演の映画「真夏の方程式」
を鑑賞する前に、素屋さんで蕎麦を頂く事に。




1-DSC03565

2-DSC03579

4階グルメゾーンの真ん中あたりに位置する場所。







3-DSC03589

店内はモダンで落ち着いた雰囲気。







4-DSC03583

レギュラーメニュー(かな?)
「高麗人参の天ざる」が気になる〜!




BlogPaint

季節限定のメニュー




6-DSC03587

セット物






7-DSC03594

ふく夫が注文したのは
「ミニ丼とざるそばのセット」980円

蕎麦のボリュームは普通。
更科系の上品な手打ち蕎麦の味わい。

そば湯も付いてました。






8-DSC03596

9-DSC03599

私が注文したのは
「温かけ五目そばと季節のごはんセット」880円

風味が強い蕎麦が好きな私にとっては
素屋さんのお蕎麦は物足りなさを感じますが
出汁が思いの外、美味しかったです。

炊き込みご飯も上品かつ味わいがあり
想像を超えた美味しさでした

ココウォークさん内で、夜の時間帯に1,000円以内で
お腹を満たしてくれるお店は貴重です






9-DSC03592

映画チケット提示で10%引きでした!!


2人で2,000円以下だったので、駐車料は1時間無料
の恩恵を受ける事ができました。






長崎市茂里町1番55号 4階

095-846-1208
11時〜23時




大きな地図で見る