シュタイフ社のくまモン・テディベアが欲しい〜〜〜
欲しいぞ〜〜〜〜〜




1-DSC02226

今日は朝から白雪食品さんの工場直売会へ







2-DSC02229

ふく夫に詰め放題を任せていたら・・・・
12個ゲット!
しかし・・・
ちゃんぽん麺のみ12個
明日から、ふく家はちゃんぽんフェアーです






4-DSC02237

5-DSC02240

買い物を済ませた後、うどんとちゃポリタンを食べました
チャポリタンは、ふく夫が一人で食べて
一口も食べてないっ


たんまりと買い物をし、お腹を満たした後は
白木峰の大室さんのバラ園へ!!


場所が分かりにくいので、念のため道順を説明をしておきます。





6-DSC02242

少年自然の家、白木峰方面(県道184号線)へ
長田中学校横を通り、道なりへ進み






7-DSC02243

白木峰バス停を通過したら、左のウインカーを出す準備!!







BlogPaint

白木峰バス停を通り100m程先から左折
左折ポイントに自然の家の案内看板が出ています。

ここから道が狭くなりますのでご注意を






BlogPaint

左折後、少し走ると道が2手に分かれていますので
ここから左の道へ。
もう一息!!






BlogPaint

少し進むと4差路に出ます。
上の方へ少し進み左手に駐車スペースが有ります。

バラ園は右手道へ入ります。(民家が在る方向へ。バラ園も見えます)







11-DSC02249

大場町公民館脇の道を歩いて1分。






12-DSC02251

ちょっと早かったかな〜
全体的に5分〜6分咲き位でした。

見頃は今度の週末あたりかも






12-DSC02291

12-DSC02311

13-DSC02295

14-DSC02292

大室さんが手塩にかけた見事なバラ園
私的に諫早でおススメスポットの1つです。







18-DSC02260

19-DSC02273

17-DSC02258

20-DSC02276

芳醇な甘い香りに和みます







16-DSC02255

21-DSC02279

22-DSC02282

24-DSC02303

23-DSC02283

たくさんの種類のバラが今年も咲き誇っています!!

見物客の為に、通路はシートを敷いてあり
足元を整備して下さってますので安全、安心してバラを愛でる事ができます。







26-DSC02307

徐々にバラ園を拡張されているっぽい!!

これだけの立派なバラ園を無料で開放して下さって恐縮です
大室さんの善意に応えるように、誇らしくバラが咲いています。
大室さん、今年もありがとうございます






大きな地図で見る