気分は明日からゴールデンウィークのふくちゃんです
GWは概ね晴れの予報みたいですね


今日は、大分県久住高原と湯布院へ日帰りバス旅行レポです

「安く売らねば頭が痛い!」○たかさんで応募した
日帰り旅行が当たったので参加してきました
(当たった!と言っても、大概の方が当たるのかも!?)

旅程表を間違って捨ててしまい、久住高原に行く事だけは記憶に残っていて
私にとってはミステリーツアーになっちゃいました






1-DSC09738

諫早駅裏ロータリーを定刻に出発!!







2-DSC09742

最初は(お約束的な)お買い物スポットへ
佐賀の鳥栖スタジアム近く、ジュエリーファクトリー アクアさんへ。

流通団地みたいな場所に社屋があり、看板も何も出てない
なんともミステリアスなお店でした。
ツアー客以外は購入できないんだそう。

ブラックダイヤモンドの紹介やらショッピングタイムで1時間ほど滞在。






鳥栖を出て、ここからがホントの旅行スタート
一路、大分県久住へ





3-DSC09748

4-DSC09760

日田インター⇒熊本県小国⇒大分県久住へ






6-DSC09804

目的地の久住高原コテージさん到着






8-DSC09785

10-DSC09790

7-DSC09775

四方を雄大な自然に囲まれた環境!!







8-DSC09796

コテージの他に






8-DSC09779

地ビールレストラン






12-DSC09800

11-DSC09795

オートキャンプ場も有りました。

炊事場やテントなどの貸出、電源付きのサイトも有り
コテージ内にある温泉も利用できるので安心して利用できますね。







13-DSC09808

立ち寄り湯と家族風呂も有りました。



久住高原コテージさんで昼食とお風呂タイム!!






22-DSC09764

16-DSC09766

何分、招待旅行な故、食事は期待してなかったけど
想像以上の内容のお料理が並んでいました。
特に鶏ごはんと、ざる豆腐が美味しかったです

食事の後は、お風呂タイムでしたが
旅程を把握してなかったので、着替えを持ってきてない
お風呂は入らずに敷地内を散策して自然を満喫

お風呂に入った方のお話によると
露天風呂は絶景が広がっていたそうです



次の目的地は湯布院!!
1時間ほどで到着。

湯布院では約1時間の自由行動。
添乗員さんから頂いた地図を頼りに行動開始





14-DSC09822

16-DSC09819

湯布院は何年振りかしら







17-DSC09818

トトログッズが豊富なお店や







18-DSC09820

サンリオグッズのお店







19-DSC09815

懐かしい〜
モンチッチ







20-DSC09825

くまモングッズが充実しているお店を発見







21-DSC09858

自分へのお土産に買っちゃいました〜

食べ物系のお土産は後日ご紹介するとして・・・・


今までは招待旅行は買い物場所へ行かなければならない事が気が進まず
参加した事がなかったのですが、湯布院に行きたかったので
今回初めて参加しました。


タダなので何も期待してなかったのですが
思った以上に楽しい旅行でした(買い物場所以外は)