春だから?
1日眠いふくちゃんです
明日は夕方から雨の予報みたいですので
花見は昼間が良さげですねぇ


昨日の続きです!
その後、事前に予約していたお店へ





200-DSC08697

下通りアーケード内にあるダイエーさん横の道を入り〜







201-DSC08698

202-DSC08705

とんかつの浜勝さんの3軒先隣です。
入口が2つ有ります。
暖簾がかかっている入口を案内されました!!







204-DSC08713

店内は奥に長く、入り口側にテーブル席、カウンター席、最奥に座敷席がありました。
隣のもう1つの入り口側のお店と中で行き来できるようになってました。






205-DSC08710

206-DSC08709

207-DSC08711

店名に「食堂」とついていますが、実質居酒屋?

街中の立地で良心的なお値段
熊本の郷土料理も充実
日本酒が充実しているのも嬉しい






207-DSC08718

刺身盛り合わせ 900円
普通に美味しかったです






208-DSC08719

熊本と言えば馬刺し!!
馬ヒモ刺し 880円
程よい弾力に程良い脂が乗っててうんま〜い
これは要チェックです
馬肉料理は馬レバ刺しや網焼きなど5種類程ありました。







209-DSC08721

明太卵焼き 550円
明太子の辛さが卵に中和されてマイルドな味わい!
酒のアテにピッタリです







210-DSC08723

ねぎぼうずさんのイチオシらしい
「厚揚げのネギまみれ」 380円

中は絹ごし豆腐の柔らかさで外側がサクッサクッ
外側の食感がクセになる美味しさ!
こんな厚揚げは初めて食べました。
これも要チェックな逸品







211-DSC08725

カマの塩焼き 450円
画像ではちょっと分かりにくいですが大きいっ







212-DSC08728

馬肉のヒモ網焼き 880円
牛肉とはまた違った美味しさ!!
シンプルな味付けで美味しさが全面に出ていました。







213-DSC08727

エビマヨ 880円

大き目のプリプリ海老にクリーミーなマヨネーズが絡んでます。
結構ボリュームがありました。






214-DSC08730

お酒も良心的なお値段
獺祭は100mlで400円でした。




どれも美味しくてコスパも良いのでオススメです
平日でも満席になる程の人気の店のようですので
事前に予約がベターです。




熊本市中央区下通1-4-5
096-328-8539

17:30〜23:00




大きな地図で見る