3連休、終わっちゃいましたねぇ。
次の3連休は2月9(土)10(日)11日(月)
今年は比較的3連休みが多いような



今日のレポは大村の和食のお店「志も多」さん!
随分前に友人から美味しいと聞いていて、行きたいと思いつつ早数年・・・・
去年の結婚記念日の食事会でやっと行く事ができました




1-DSC03446

2-DSC03445

陸上自衛隊大村駐屯地近く。
諫早方面から行くと、国道34号線沿いにあるトライアルさん前の
松並交差点から右折し約500m先左手。

お店の裏手に駐車場が有り。
駐車スペースが広くないのでご注意を。






3-DSC03479

4-DSC03451

個室が5室位あったような・・・?
通された部屋は3畳くらいの掘りごたつスタイルの部屋でした。





5-DSC03475

日本酒が充実
ワインもありました





6-DSC03459

料理は3タイプ
雪コースが基本で、花コース、雪コースはグレードアップした素材を使った
料理が頂けます。


お願いたのは雪コース 3,150円




7-DSC03453

前菜
大村名物の茹でピーに、がねつけ(?)マリネ、酢和え





8-DSC03455

手作り胡麻とうふ
クリーミーでトロットロの胡麻とうふ!!






9-DSC03456

刺身2種(鯛とひらす)盛り合わせが運ばれて来て〜






10-DSC03462

茄子田楽
アツアツ出来立ての田楽は美味しい~
私的には茄子田楽が一番美味しかったです






11-DSC03465

茶碗蒸し
温かい料理は、出来立てアツアツの状態で運ばれてきます。






12-DSC03467

島原の具雑煮
具だくさんで出汁まで美味しく頂きました






13-DSC03468

海老クリームコロッケとポテトサラダ。
海老にクリームが入っていて食べ応えがありました。
これも美味しかったです





14-DSC03471

わかめときゅうりの酢の物で箸休め。






15-DSC03472

野菜雑炊
う〜ん、お腹いっぱいっ






16-DSC03477

10品目、最後はデザートのアイス。


どの料理も安定した美味しさで総じて満足
記念日やお祝いなど、特別な日に美味しい物を食べたい時に
オススメなお店です。

事前に予約される事をおすすめします。


大村市古町2丁目323-4
0957-54-5625

17時〜23時

不定休





大きな地図で見る