今日は仕事始めでした
予想通り・・・
集中力が無く、予定時間内に仕事が進まずグダグダ
お尻に火が点くレベルの忙しさの方が
却って捌けるような・・・

今日は高校サッカーの3回戦がありましたね!
残念ながら次の試合に進む事はできませんでしたが
来年に繋がる事を期待しています
昨年同様、年末に福山兄さんのライブがあれば
高校サッカーの応援にも行きたいです


今日は福山兄さんのライブレポをお伝えする予定でしたが〜
眠いので予定を変更してコンビニスイーツレポをお届けします




1-DSC06110

セブンーイレブンさんで購入
抹茶甘食風ケーキ 128円

ケーキとしてありますがパンコーナーに陳列されていました。
てっぺんに小豆がトッピングされます。
甘食の抹茶フレーバーで、程よいしっとり感がありました。
そんなに甘くないです。
ちょっと甘い物が食べたい時に丁度良い感じ。






2-DSC06116

3-DSC06119

こちらもセブンーイレブンさんで購入
濃厚仕立ての苺のケーキパフェ 340円

セブンさんの自社スイーツの中では高額商品!!

クリームの下にはスポンジ、苺ペースト、ムースが重なりあってます。
う〜ん、特に印象が無く普通に美味しかったです。
リピは無いなあ






4-DSC06240

3品目もセブンーイレブンさんのスイーツ
ふわっふわ いちごクリームモンブラン 230円

赤い「新発売」のシールの誘惑に負けちゃうんですよね〜
ネーミング通り、ふわっふわなエア感のあるいちごクリーム!
モンブランは栗が最強!!と改めて感じました。






5-DSC06227

6-DSC06229

こちらの商品は〜エブリワンさんで購入
絶賛どら 250円位でした。

以前、このどら焼きをテレビで見た事があり
インパクト大のあんこの厚みに興味が沸き、買ってみました。

つぶあんは甘さ控えめ、以外とあっさり!
小豆の旨味が味わえて、なかなかの美味しさ
流石にお腹にたまります





7-DSC06111

最後はセブンさんで買いましたグリコさんのアイスクリーム
ちょっと濃いめの白いパリッテ 150円くらい?

バニラビーンズ入り、アイスがコーンの底までたっぷり入ってました!!
久々に美味しいアイスに出会えました
チョコのパリパリ感も良い感じ
2日後にリピしました。