dora-DSCF0681

















セブンーイレブンで発見
くまモンがついていたばかりに買ってしまいました
どら焼きに挟み込んである芋あんが
あんこの甘さと中和し甘さ控え目にまとまっています。
また買いたいなあ〜と思えましたが、180円はチト高いなあ・・・



くまモンに会いにハウステンボスへ行った時
行ってみたかったパン屋さん、サイラーさんに行ってきました!!




sa-1DSCF0250

















sa-2DSCF0254

















sa-3DSCF0259

















ハウステンボスの玄関口に位置する
ホテルオークラJRハウステンボスさんの1階にお店があります。

店舗入り口の他、1階フロアにあるファミマさんや
お土産売り場からも入る事ができます。





sa-4DSCF0266
















sai-4DSCF0264

















コンパクトな店内
10坪位?
3方向にパンが陳列されていました。
11時30分頃に行きましたので、程々に揃っていたようです。

店内にはイートインスペースは有りませんが
お店の前にテラス席があります。





sa-5DSCF0260

















sa-4DSCF0261

















オーナーのサイラーさんはオーストリア出身の方なので
ハード系のパンの他、クロワッサンやデニッシュも充実
プレッツェルは即買いっ!!




sa-6DSCF0262

















こちらのコーナーはデニッシュ系やクロワッサンが陳列されていました。





sa-7DSCF0267

















こちらにはベーコンエピやブレッド系、ブロート系のパン。






sa-17DSCF0668




















プレッツェル 175円
モチモチしてプレッツェルにまぶしてある岩塩が旨味を引き出して
シンプルな飽きのこない味わいながらも、後を引く美味しさ
もう1個買えば良かった〜





sa-18DSCF0673
















アップルパイ 200円
リンゴの酸味が残っていて甘さ控えめ。
甘党な私的には、シナモンが効いていて、もう少し甘い方が好みかなあ〜

ホテル内の店舗なので割高かな?
と思ったら標準的なお値段でした。
あまり見かけない珍しいパンがあるので
パン好きさんは要チェックのお店です

サイラーさんのHP内に商品が紹介されています。
(テンボス店の品揃えと値段が違うものがあるようです)



長崎県佐世保市ハウステンボス町10
ホテルオークラJRハウステンボス 1F

0956-58-7111

9:00〜19:00





大きな地図で見る