今日、身内から電話があり
「ニュースに映っとったよ〜!」
あの時のカメラがニュース収録だったとは・・・・
眠い昼下がりにビックリして目が覚めたふくちゃんです






11月下旬の連休中、2ワンと一緒に阿蘇・久住へ1泊旅行へ行ってきました


熊本県菊池市、菊池温泉街エリアに位置する「きくち観光物産館」さんで
休憩&ショッピング♪




1-DSC05210

2-DSC04895

カップジュースの自販機がくまモンのおみくじカップ
思わず購入してしまいました!!



菊池渓谷横を通り、大観峰へ!





4-DSC04924

5-DSC04930

6-DSC04934

大観峰に近づくにつれ、雄大な景色が広がってきます。
阿蘇はすっかり秋色!





7-DSC04941

8-DSC04951

9-DSC04958

大観峰最奥の展望所までは行かず
入り口左手の展望所から景色を楽しみました






12-DSC04983

11-DSC04970

大観峰を後にし、南小国町方向へ!





12-DSC05105

13-DSC04995

看板に誘われ、かねてから行ってみたかったパワースポット「押戸石の丘」へ!!

下の画像から駐車場まで道幅が狭い狭い!!
車1台の道幅は有りますが、離合が難しいポイント多し。





14-DSC04996

15-DSC05010

駐車場までの道中、阿蘇に来ている事を実感する風景が点在しています。





16-DSC05033

駐車場に車を停めて、頂上へ!

押戸石の丘へは入場料が必要で1人200円でした。





17-DSC05051

18-DSC05057

19-DSC05076

20-DSC05047

一番下の画像の石に古代文字が刻まれているそうです。
見てみたけど、良く分かりませんでした






20-DSC05092

21-DSC05096

数人のグループで来られた方が方位磁石を持って
大きな石付近を回っていらっしゃいました。
磁石の方向が変わるのかしらん?



押戸石の丘から宿泊先の大分県久住町に位置する「小笠原」さんへ!!





22-DSC05138

23-DSC05158

3回目(?)の利用。
某クーポンサイトで購入した、1泊朝食付きでのスティ。

細かい気遣だけど、着かず離れずの絶妙な距離で接して下さいます。
心地良く過ごせるし、戸建で周りを気にせずに過ごせるのでリピしているお宿です。





22-DSC05163

23-DSC05166

客室が戸建なので、ワンコと一緒にゆっくりと過ごす事ができます





26-DSC05119

27-DSC05121

天井が高く、床暖房で快適〜





24-DSC05134

画像には映ってませんが、左手にはテーブルと椅子が設けてあります。
右手は露天風呂
庭はプライベートドックラン!!
平屋の家に広い庭に憧れます


露天風呂で体を癒して、ワインを飲んで良い気分で床につきました