mi-1DSC00655

mi-2DSC00657

先日、多良見のミスドさんに行ったら、ドーナツ15品半額
半額セールは明日まで!!





mi-3DSC00659

シュガーレイズド57円!
ホットティーと2品で310円位でした
う〜ん、お得っ




横浜遠征記の「食」レポです
中華街でフカヒレ料理を堪能してきました!!

お邪魔したのは「招福門」さん。




syo-1DSC00212

syo-2DSC00213

横浜中華街、東門と南門の中間あたり?
1階は売店と待合席
2階はオーダー制の飲茶食べ放題フロア
最上階の6階はフカヒレ料理フロアに分かれていました。





syo-3DSC00215

格調高くゴージャス感のある空間





syo-4DSC00217

お店の方がVIP室に案内して下さり、しばし見学!



フカヒレセットを注文したのですが・・・・
会計時、注文した料理とは違った事に気が付きました
どうも「フカヒレ三昧コース」が供されたみたいで・・・


syo-5DSC00224

最初に運ばれて来たのは、フカヒレのカルパッチョ入り前菜の盛り合わせ
フカヒレにかかっているマスタードが前面にでていて
フカヒレの味わいが隠れてしまっていたのが、ちょっと残念でした。




syo-6DSC00226

続いて小龍包

アツアツの小龍包の中から肉汁がジュワ〜〜!!





syo-7DSC00227

こちらは蟹爪とフカヒレの姿入り澄ましスープ

あっさりした味わい。
フカヒレの食感が楽しめました!!





syo-8DSC00230

大海老のマヨネーズ和えとフカヒレの卵白炒め

ただただ美味しかったです




syo-9DSC00232

フカヒレのXO醤煮 蒸しパン添え

上品ながらも旨味が凝縮れていて、いくらでもイケる美味しさ!!




syo-10DSC00234

椎茸蒸しフカヒレソースかけ

う〜ん、印象が薄い料理だったですねぇ。
美味しかった事は美味しかったけど、これと言って特徴がなかったような
フカヒレの存在が薄かったからかも。




syo-11DSC00236

フカヒレ入り中華風茶碗蒸し

マイルドな優しい味わいでちょっと贅沢な茶碗蒸し。




syo-12DSC00237

フカヒレ入り五目炒飯

フカヒレの味わいが見え隠れしつつ、中華街の炒飯だと感じさせる美味しさ。
松の実が入っていました。




syo-13DSC00239

デザートはマンゴープリン

う〜ん濃厚でウマ〜



予定より高い食事になってしまいましたが、こんなハプニングでもないと
フカヒレを思う存分堪能できなかったので、良しとしましょう

招福門さんのHP




神奈川県横浜市中区山下町81-3

0120−68−2180

11:30〜15:30(LO14:30)
17:00〜22:00(LO21:00)

年中無休




大きな地図で見る