ジャジャ〜〜ン!!



kuma-DSC00664

昨日、発売されたくまモンの本が今日届きました〜
来月も、くまモンの新刊が発売されるのでポチッと予約済み

元気でやんちゃなくまモンが大好きなふくちゃんです!



横浜遠征記、滞在3日目の最終日は横浜を後にして
東京スカイツリーへ!!



su-1DSC00269

su-2DSC00272

電車を乗り継ぎ、東京スカイツリーに到着





su-4DSC00283

スカイツリーの足元を近くで見るとさすがにデカイ

入場券を事前に予約しようかと公式HPを見ると〜
時、既に遅し満杯で受付終了
当日券も発売されていたのですが、飛行機の時間の関係もあり
展望所には登らず、ツリーの足元から見上げて見物。





su-5DSC00293

スカイツリータウン内にある「すみだ水族館」
水族館には入らず、隣接するショップへ!!




su-6DSC00296

su-7DSC00298

su-8DSC00300

お土産品が沢山ありました。
お菓子から海の生物のフィギア、昔懐かしい記念メダルも!!





su-9DSC00285

スカイツリータウン内は緑が点在してました。
思いの外、ショップが多いし広い!!




su-9DSC00302

ヒョイとビルに入って目に留まった「サザエさん茶屋」




su-10DSC00305

回転焼きは、サザエさん焼き&波平さん焼き&タマ焼き
あんみつ、ジュース、ソフトクリームがありました。





su-11DSC00306

サザエさん焼き(もんじゃ味)200円
いなほ焼きみたいな感じでした。
小腹を満たすのに丁度収まりが良かったです。




su-12DSC00313

サザエさん茶屋近くに、東京キー局の番組グッズ店がありました。
ビバリとルイ、好きなんです


その後、ビル内のショップを見物しながら歩きました。




su-13DSC00318

su-14DSC00320

最後に「東京ソラマチ」を見て回り、空港へ向かいました。