Yさんっ
さださんのチケット、私の痛恨のミスでとれなかったけど
来月リベンジチャンス到来です
10月に島原復興アリーナにて、さださんのライブが開催
入場は無料ですが、整理券が必要。
詳しくはNCCさんのサイトでご確認下さい。



今日は、いけ洲から揚げたての新鮮な魚を頂ける事で定評のある
いけ洲居酒屋 むつ五郎さんのランチレポです




mu-1DSCF2745
















mu-2DSCF2742

















新大工の長崎玉屋さんから徒歩5分弱
電車通りからアーケードの方へ1本入った中島川沿い。

専用駐車場が無いので、近隣のコイン駐車場を利用。




mu-3DSCF2724
















mu-4DSCF2726

















掘りごたつ席、テーブル席、いけ洲の前にカウンター席。
いけ洲の天井に貼ってある鏡を通して魚の様子が見えます。




mu-7DSCF2729

















mu-6DSCF2722

















お昼のメニュー。
定食7種、880円(茶碗蒸し付きは1,000円)
ランチタイムも「活きイカ御膳」2,670円や
いけ洲からあげたての刺身がメインの
「いけす膳」2,150円を頂く事ができます。

食後のドリンクは100円、デザートも100円




mu-7DSCF2738















ふく夫注文の「昼膳」880円
刺身、天麩羅、すり身揚げ、味噌汁、ご飯のセット。




mu-8DSCF2730
















mu-9DSCF2735
















私が注文したのが「ちらし寿司定食」880円
ちらし寿司、天麩羅、すりみ揚げ、味噌汁のセット。
私のを見て
「ちらし寿司定食の方が得たい!!」
刺身かちらし寿司かの違いだったので
確かにちらし寿司定食の方がオトク感がありますよねぇ。

味に不足はなかったです。




mu-10DSCF2740
















ドリンクを追加注文
自家製ジンジャーエール 100円
生姜の味わいが絶妙でスッキリとした中にも
程よい甘味があり美味しかったです

ご試食にどうぞと2種類の佃煮をサービスで頂きました。
どちらも美味しかったです


むつ五郎さんのHP



長崎市八幡町9-8
095-826-6560

11時〜14時
17時〜22時

店休日 12月30日〜1月4日





大きな地図で見る