1週間で一番好きな金曜日の夜を満喫中のふくちゃんです
6月は梅雨の時期でイベントが少ない・・・
明後日17日は雲仙市瑞穂町で「雲仙瑞穂特産品まつり」が開催!!
会場は瑞穂町の、みずほすこやかランドですので
隣接する千年の湯さんで湯治も楽しめますね〜
雨天決行です。詳しくはコチラでご確認下さい。




今回は食材のご紹介です。
鶏肉の加工をされている長崎福鳥さん。
日大高校近くに工場がありますが、小売りして頂けるんです!!




na-1DSCF4170

















na-2DSCF4172

















日大高校、黒潮市場さん近く。
七夜月さんの隣。




na-3DSCF4173
















敷地内に入ると、工場があります。




na-4DSCF4176

















向かって左側、日大側に事務所がありますので
そこで受け渡しになります。

早朝から鳥を捌いて加工されるので
午後以降の受け渡しが確実のようです。
事前に電話で注文すれば、待たずに買えます




na-5DSCF4178
















希望のグラム数を購入する事ができます。
もも肉を1圈複緩隋貿磴辰藤沓苅葦澆任靴拭複隠娃g 74円)

その日に捌いて加工された鳥肉が買えるので新鮮で美味しい
沢山買っても冷凍保存できるので何かと便利!
恐らく、もも肉以外の部位も買えると思います。


諫早市貝津町1593

0957-26-7105




大きな地図で見る