我が家の猫の手術が無事に済み、ホッとしているふく家です
縫合の跡が痛々しいですが、意外と元気
しかし人間より犬猫の医療費が高いですねぇ
我が家の犬(ミニチュアダックスフント)がヘルニアの手術をした時
確か15万円位かかったような
ペット保険に入った方が良いかなあ〜
なんて考えています。



今日、ご紹介するのは「レストラン 東洋軒」さん





toyo-1DSCF0041

















旧諫早市内から行くと〜
国道34号線、多良見町の慈恵病院さんから左折





toyo-2DSCF0048
















100m程進むと、右手に諫早日赤病院が見えてきます
日赤病院が目的地!!
実は身内が入院し、その時に東洋軒さんの存在を知った訳なんですよ〜。




toyo-3DSCF0049

















病院の周りはウォーキングコースもあるんですね

院内のエレベーターの扉に「歩くのが一番の健康法です!」
と貼ってあったし・・・
エレベーターを使わず階段を上ってました。





toyo-4DSCF0051

















病院の正面玄関を入り、売店横へ入るとレストラン 東洋軒さんがあります。





toyo-5DSCF0067
















平日限定、月曜〜金曜 11時〜14時限定の営業。





toyo-5DSCF0060
















社員食堂っぽい雰囲気。
食堂内は至ってシンプル。




toyo-6DSCF0062

















全てセルフサービスです。

メニューは結構幅広いですね!!
かけうどん300円から一番高い料理で700円
長崎サラダってどんなのだろう

壁面に掲げてあるメニューから無難に日替わりランチを注文。





toyo-7DSCF0063


















日替わりランチ 500円

味も内容も社員食堂っぽい感じかなあ〜。

病院にはあまりお世話になりたくないけど
院内にレストランがあると、介護者には助かります。




諌早市多良見町化屋986-2

平日(月〜金)のみ
11時〜14時






大きな地図で見る