皆様へ情報提供のお願い

諫早市内で除夜の鐘がつけるお寺をご存じの方
もしくは除夜の鐘がつけるおススメのお寺さんをご存知の方
コメントもしくはメッセージから情報を頂けないでしょうか?
コメントは一旦、非公開になりまして私だけ閲覧ができます。
非公開をご希望であれば、一言添えていただければ
公開致しません。
ご協力、宜しくお願いします!!


今日のレポは・・・
出張イタリアン料理人、松浦さんの料理レポです
出張料理人の松浦さん(女性の方です)
宣伝をされていないので、口コミのみで評判が広がっている方です。
南島原市加津佐を拠点に活躍されています。
(松浦さんのお兄さんと、ふく夫は学生時代の部活仲間だった事が発覚!!
世の中は狭いですねぇ)

ある集まりで、松浦さんの料理を頂く事ができました。




m-1DSCF9297
















m-2DSCF9302


















スープなど事前に作っても味が損なわれないものは
温めるだけの状態で持って来られていました。

パスタ料理を仕込み中の松浦さんの様子。
イタリアに渡って料理の勉強をされているので
使われている素材も本格的





m-3DSCF9303

















ナスとパンのサラダ
上にトッピングされているのは、松浦さん手作りのチーズ
クセがなくチーズの味わいがしっかりとあってウマウマ
地元産のドライトマトが味を引き立てます。



m-4DSCF9308
















パスタ料理
このペンネはイタリアからの取り寄せなんだそう
イタリア直送のモチモチ・ペンネで贅沢な気分




m-6DSCF9313
















じっくり煮込まれたポトフ。
珍しい野菜が入っていました。
乗っかっているブロッコリーみたいな野菜や赤い蕪みたいな野菜
野菜がたっぷり!お腹も一杯





m-5DSCF9306
















このパンも松浦さん手作り
きめ細やかでシルキーな食感で、これまたウマし




m-7DSCF9315
















デザートは安納芋のプリン。
安納芋の美味しさを崩さず逃さず、なめらかで後味の良い甘さ!!


2人〜、1人2,000円〜(食材込)で希望に応じてもらえます。
南島原近郊以外の出張は、交通費として+3,000円

今回、頂いたのは1人2,000円の料理。
食べきれない位のボリュームがありました!!
食べた後のお皿も洗って下さり上げ膳、据え膳の致せり尽くせり。

小さな子供さんがいらして飲食店でゆっくり食事がとれない方など
ホームパーティーなどで利用するのも良いですね。

松浦さんへのコンタクトは携帯電話のみなので
ここに記すのは控えますが、メッセージを頂ければお教えします。