今週の土曜日から沖縄に行くのですが・・・
台風11号さんとバッティングしそうな・・・
沖縄行きの目的は、福山兄さんの野外ライブなんですよ
ライブ中止だけは勘弁願いたいっ
ライブ会場では長崎の特産品の販売もあるみたいです。
長崎の特産品の販売となると〜
カステラ、ちゃんぽん、びわゼリー





数年振りに行ってきました!
雲仙市千々石町の久保田食堂さんの実食レポです





ku-1DSCF6733ku-2DSCF6732










諌早方面から行くと・・・
愛野展望台前から下って右折し千々石商店街方向へ行くか




ku-3DSCF6734ku-4DSCF6738









もうちょい走ってJAスタンド前の交差点から右折→1つ目信号から右折。
こちらのコースの方が、走り易いです。




ku-7DSCF6767ku-6DSCF6764









商店街の中にひっそりと佇んでいます。
お店入り口前が駐車場になってて3、4台駐車できます。





ku-8DSCF6750ku-10DSCF6743









外観と同じように食堂内もレトロ感アリアリ
察するに、この食事スペースは元々玄関のような
昔の家の玄関・土間スペースは広々としてましたよね。
諌早の山崎屋さんと似た雰囲気かなぁ
ばあちゃんちに来たってカンジ。
テーブル席が3列並んでました。




ku-(11)DSCF6753



















こちらが壁掛けメニュー
全て500円以下のワンコインで頂けます。




ku-(12)DSCF6760


















ku-(13)DSCF6762



















ちゃんぽん 500円
ラーメン丼の中身はちゃんぽん
ちゃんぽんには生卵が隠れています!
久保田食堂さんのちゃんぽんに卵は標準装備

食堂系の鶏ガラあっさりスープです。
生卵のマイルドさが相まって丁度良い塩梅の味わい
飾らないシンプルな味は懐かしさをも感じさせ
長年、地元の方から愛されているのでしょうね


雲仙市千々石町戊166-2
0957−37−2019





大きな地図で見る