今日は異様に眠いふくちゃんです
なので今日は前置きナシでいきます!!


夏と言えば祭り
今週の土曜日、30日は永昌東町の夏祭りの日です
残念な事に今年も行けない・・・
祭りを前に、諌早駅前商店街をぶらり散歩してきました



ei-(1)DSCF5244



















西友さんと諌早駅前バスターミナルを結ぶ歩道橋からスタート!!
本明川側から行きます




ei-2DSCF5246ei-3DSCF5248









諌早駅前バスターミナル2階にある、うどんの万平さん。
高校生の頃はちょくちょく食べに行っていました。




ei-4DSCF5252ei-5DSCF5251









バスターミナル横の魚民さん。
OH!!1,000円で飲み放題
モバイル会員なら生ビールも飲み放題みたい




ei-5DSCF5257ei-6DSCF5255









しらぬひ薬局さん。
サトちゃんとケロちゃん、夏服着てるし




ei-7DSCF5261
エスニック系の洋服屋さん野絵瑠さん
喫茶コーナーでコーヒーを頂きたい
のですが、未だ行けてません









ei-8DSCF5262ei-9DSCF5263









広島風お好み焼きの「源氏山」さん。
行ってみたいのですが、夕方オープンなので
なかなか行くタイミングが合わないんですよね〜




ei-10DSCF5264
源氏山さんのお隣が、お肉屋さんの
「肉のいかり」さん











ei-11DSCF4302ei-12DSCF4366










雑貨屋さんのmanaさん。
夏祭りの日は、当日限定セールがあるみたいです!!
行きたいけど行けない




ei-16DSCF5268
青春時代(!?)バスターミナル2階に
お店があったクレープ屋さん「ぷち」さん
メニューも以前と変わらないような?
時間帯によっては、ホットコーヒー
のサービスがあるみたいです






ei-17DSCF5269
金物、雑貨の「吉岡商店」さん
今日からセールみたいでした。











ei-18DSCF5272ei-19DSCF5274









この辺では一番安いかもしれない、コインパーキング。
8時〜20時まで1時間100円




ei-20DSCF5276
宅配ピザのピザクルサさん
残念な事に、我が家は配達エリアから
外れているので食べた事がないんです。










反対側、諌早駅側の通りへ移動!!




ei-21DSCF5280ei-22DSCF5283









レンガの旧古賀建設ビルの隣の3階建ての白タイルビルの
2階はBERがあるんですね
久しくBERに行ってないなあ・・・



ei-23DSCF5285ei-24DSCF5287










お好み焼きとカレーの「TOROS」さん
学生さんの財布にも優しいお値段!





ei-25DSCF5292ei-26DSCF5293









1本奥に入った通りにある「居酒屋 祭」さんと
「もつ衛門」さん
祭さんと同じビルの奥にもつ衛門さんがありました。
毎月29日は肉の日で半額みたいですよ!
2か9がつく日は30%引きのお得な日もあるみたいです!!




ei-27DSCF5300ei-28DSCF5301









小粋な雰囲気が目を惹くお茶の「しまだ」さん
お隣は「居酒屋ひかり亭」さん




ei-29DSCF5304ei-30DSCF5305









ケーキ屋さんのマツタケさん。

画像をチェックしたら食べ物屋さんばかり撮影していました

明後日、土曜日の夏祭りで商店街は通行止めになりますのでご注意を