朝から頭痛に苛まれているふくちゃんです
昨夜、缶チューハイの「ほろよい」はちみつレモン味を一気に飲んで
知らぬ間に夢の世界にワープしたのが祟ったのか・・・・


一昨日、千々石のスイーツ店・ビアリッツさんにケーキを買いに行った時
唐比の蓮園の横を通ったら、花が点在していたようだったので
今朝、行ってみました




ka-1DSCF5110




















ka-3DSCF5004



















あれっ!!
咲いてる
例年は7月初旬が見頃なので2日の朝に行った時は
花は少ししか咲いてないし、蕾も少ないし「蓮祭り」は中止されるわで
今年は見れないと思っていたら、例年並みに咲いてる!!

他の場所も例年より見頃が2週間ほど遅れているみたいです





ka-6DSCF5006


















ko-7DSCF5008



















蕾も結構あるので、もう少し楽しめるようです。




ka-13DSCF5059



















ka-9DSCF5047



















ka-5DSCF5064




















ka-12DSCF5043




















ka-10DSCF5076






















ka-8DSCF5024



















8時頃撮影

今が見頃かな?
咲いている花の多さでは今が一番かもしれません。
花が終わって蓮の実だけの状態も少なくなかったです。





ka-11DSCF5098



















睡蓮も2日に訪れた時よりも咲いている花が多かったです。





大きな地図で見る