今日は島原市文化会館で開催された
山崎まさよしさんとさかいゆうさんのライブに行ってきました

初めてライブに参加しましたが、生歌はイイ
お二人とも独特な声をされているなあー位しか思ってませんでしたが
やはりプロ!!声がイイし上手い
山崎さんのMCで夏バテ防止に梅を漬けましたから

「電気はつけるな!梅漬けろ!!」

大ウケ
山崎さんは朴訥なイメージがありましたが
面白いお兄さんで話も面白かったです!



ha-2DSCF3469ha-1DSCF3474









梅雨が明けたのは嬉しいけど暑い暑い




ha-3DSCF3477ha-4DSCF3508









島原城のお堀周辺の蓮も今年は花が少ない様子。


開演時間を間違えて早く到着してしまったので
島原文化会館から歩いて5分程の場所にある速魚川さんで小休止!!





ha-5DSCF3479ha-6DSCF3481









城下町の風情があり、美味しい水がコンコンと湧き出ていて絵になる風景。





ha-7DSCF3482ha-8DSCF3506









ha-9DSCF3487ha-10DSCF3504









速魚川さんは猪原金物店さん内にあります。
速魚川さん入り口側に駐車場有り




ha-11DSCF3488ha-12DSCF3497










入り口から入った中庭の座席をキープ
猪原金物店さんの中にも客席がありました。




ha-13DSCF3499ha-14DSCF3500









中庭も風情があり、癒される空間
古き良き日本が凝縮している雰囲気。




ha-15DSCF3491ha-16DSCF3492









ha-17DSCF3494ha-18DSCF3493









メニューの一部。
他にはカレー、コーヒー、(夏季限定)かき氷、ジュースなどがありました。





ha-(19)DSCF3503


















島原に行ったらハズせないっ!!
かんざらし(400円)を頂きました。

シロップが美味しいー
シロップの味に覚えがあるけど何かな?
と考えていたら、飴の「純露」に似た味でした。

島原のかんざらしの食べ比べをしてみたいなあー

猪原金物店さんのHP
http://www.inohara.jp/



長崎県島原市上の町912
0957−62−3117

10:00〜18:00





大きな地図で見る