昨日は三重県、伊勢市の三重サンアリーナでの福山兄さんのライブに参加
無事帰宅しました

ライブレポを待っている方が少なくともお一人いらしゃいますので
記憶を辿りながらお伝えします!!



マシャ友さんのご厚意で画像を頂きUPさせて頂いている部分もあります。
画像を含め、転載されないようお願いします。
転載があった場合は、福山兄さん関係の記事はパスワード制に
変更しますので悪しからず



ゴールデンウイークに福岡ライブが控えてますし
ネタバレ不要の方はここで目を止め頂けたらと思います。




mi-7DSCF0713mi-8DSCF0714









開演1時間前(16時)に会場最寄り駅の五十鈴川駅に到着。
ここからシャトルバスに乗り換えました。
バスを利用する方が多くて混雑して間に合わないかも・・・と思ったら
全然込み合ってなく、直ぐ乗れたのでホッとしました。



mi-1DSCF0715mi-2DSCF0720










mi-3DSCF0719mi-4DSCF0722









16時10分過ぎ、会場に到着
車で来られた方が多かったようで、駐車場が渋滞していました。

グッズ売り場は、そう待たなくても買う事ができましたが
クッキーは既に売り切れていました



私のポジションは東日本応援シートのステージサイド席の最前列でした。
ステージの両端がリフトで上がり、丁度同じ目線の高さだったので過去最高の
至近距離で拝めました!
ステージ真横だったので福山兄さんの横顔を堪能しました。
ライトが眩しい時がありましたが、ステージサイド席で正解!
アリーナ席の真ん中辺りにT字型の花道も両端はリフトで上がっていました。



これからは時系列では無く、思い出した順番でのご報告です。
記憶が間違ってたらゴメンなさい。


セットリストは毎度ですが割愛です。
(道標がセトリに無かったのがすごく残念

尻ズラは「ライブ再開」「赤福」
赤福の文字の横には福山兄さんの顔写真が貼ってあり、赤い丸ほっぺになってました

今回のライブは三重サンアリーナ史上最高の動員数で8700人なんだそう。

恒例の出席確認タイム。
男性の方が結構多かったです。
初めて参加された方も比較的多かったような?

ぶらりは「一昨日に伊勢神宮に行きました、その証拠写真です!」
とスクリーンに七・三分けの福山兄さんがドン
伊勢神宮の「風??宮」
前で撮られていた一コマでした。
多分・・・伊勢神宮の内宮にある「風日祈宮」?





mi-5DSCF0685mi-6DSCF0690









ライブ会場に行く前に伊勢神宮の外宮→内宮参拝に行きまして
参拝した場所を撮影した中の2枚です。
この鳥居の前で福山兄さんが7・3分けした姿の写真を撮られた場所かも
同じような社が他にもあったし外宮には「風宮」があったし
確信はありませんので悪しからず



CDショップチェックは「ブックス HAKUYO(TSUTAYA)」さんでした 。
マシャ友さんのご厚意で、HAKUYOさんの画像をご紹介します。



fuku-2110417_134032fuku-3-110417_124213

















fuku-4110417_124200fuku-5-110417_124120











HAKUYOさんでのキャッチコピーは
「福山さんの歌とルックスで日本を明るくしよう!」
このコピーを全員で唱和!!

そしてもう1か所のぶらりは鳥羽水族館で観光地に良くある
顔をはめこんで写真を撮るパネル?でのショットと
ジュゴンと目力対決をしている写真
足が長い蟹と脚の長さ対決!!の写真が紹介されました。

当初ステージ後方にスクリーン(?)を設定する所を節電で撤廃し
バックステージ&ステージサイド席を追加
自家発電装置装備など、震災後の仕様変更について話がありました。
金テープ、○福コップ、ファイヤー有り。
演出はカットされていても、物足りなさを全く感じる事はありませんでした。

東日本震災で亡くなられた方への黙祷。

福山兄さん、赤いジャケットで登場!
「これが本当の赤服(赤福)です」

ホットスポットの話題になり、24時間ラジオの後は西表島で撮影
そして三重ライブと相変わらず御多忙の様子でした。


アンコールの衣装はグレー(?)の「THE LIVE BANGS」Tシャツで登場

新曲「家族になろうよ」のお披露目がありました。
花嫁が両親に向けた曲のイメージとの事で、ゼクシィのタイタップ曲との事。
発売日は未定で22日から配信が決定したばかりなんだそう。
花嫁さんが披露宴の時に肉親に向けた感謝の手紙の中の文言のような
ストレートなメッセージソングみたいな歌詞でした。



「追憶の雨の中」で恒例の聖水タイム!
ライフラインが復旧していない所がある配慮から
コップの中は聖水から「飴」に変更されていました。
アリーナ席だったマシャ友さんが見事ゲットされました!




fuku-1110418_173657
○福コップに聖水の代わりに入っていた
プレミアムな「追憶の飴」

















最後の締めはギター一本での「桜坂」


福山兄さんをモニターを通す事無く肉眼で表情を見る事ができましたが
モニターでは映されていない、ふとした表情を見て
福山兄さん、仕事中なんだなあー
これだけ神経使えば、きつかやろ・・・
といらん世話しつつ昇天モード
感想を一言で結ぶと
行って良かった