只今、インターネットラジオ「radiko」を聴きながらブログを書いています。
福山兄さんの24時間チャリティーラジオが放送中なのです。
ニッポン放送の番組が聴けるのですが、AMラジオとは思えないクリアな音質
配信が関東から関西に限定されてるのですが、震災後は全国で聴けるようです。
これからもずっと長崎でも聴けると嬉しんだけどなあ・・・。


昨日UPしたJRのウォーキングに参加した日のお昼ご飯をご紹介

嬉野からシャトルバスに乗って彼杵駅で降り
駅の近くにある「さかえ亭」さんでランチをする事に。
以前からからさかえ亭さんのぼたもちをマークしていたのですが
なかなかタイミングが合わずようやく口にする事ができました!!




sa-1DSCF9913sa-2DSCF9914









sa-3DSCF9901
 東彼杵インターからハウステンボス方向へ
 約1勹Α国道205号線沿い。
 十八銀行東彼杵支店の道向かい。
 建物の中に4店舗ありますが左から2番目の店
 (右端にもうどん屋さんがあります)
 店舗前に駐車場完備。







sa-4DSCF9906sa-5DSCF9905










こじんまりとしたシンプルな店内。
テーブル席が5席程。

うどん、そばがメインで丼物とぼたもちが3種類(あんこときなこともう1種類)
400円〜650円価格帯と気軽に利用しやすいお値段




sa-6DSCF9912
うどん定食 500円をオーダー
かけうどん+小鉢2品+ぼたもちをチョイス
(ぼたもち、白飯、混ぜご飯から選べます)

うどん麺は至って普通でしたが出汁が美味しい
ぼたもちは噂通りの美味しさ
絶妙な甘さで、うどんと一緒に食べても
片方の味わいを打ち消す事なく最後まで
それぞれの美味しさを堪能できました


後でぼたもちの持ち帰りを買えば良かったと
激しく後悔・・・


東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1716
0957−47−0481

9時〜19時
店休日  第1、3木曜日





大きな地図で見る