来週、仕事で関東行きが急遽決まり
更に慌ただしくなったふくちゃんです
今回の東京行きはフリーな時間が僅かなので
遠目にスカイツリー見物位のタイトなスケジュール
しかし・・・
間違えずに電車に乗って目的地に到着できるかが心配です


コメント、ありがとうございます!!
皆様から頂いたコメントを拝読するのが日々の楽しみです
お返事まで少しお時間を下さいませ。



先日UPした九年庵を後にして、ぼたもち屋さんの「喜久屋」さんへ





1-DSCF95182-DSCF9524










ブロ友さん・yumomoさんがブログで紹介されていたお店なのです。
凄く美味しそうで、どうしても食べたくて~
佐賀に行ったのは紅葉を愛でにではなく
実はぼたもちが本命

カーナビ頼りで場所がイマイチ把握できていないのですが
みやき町の綾部神社鳥居横にお店がありました。
三養基高校から車で2,3分位!?





3-DSCF9520
綾部神社鳥居を目指すと分かりやすい
です。
お店の前に3台程駐車スペースが
ありました。







3-DSCF95284-1DSCF9526









店内にイートインスペースがあり
出来たてのぼたもちを頂く事ができるみたいでした。

10個入り、750円
持ち帰りも注文後に作って下さいました。

小ぶりのお餅に、こしあんが乗っかっているスタイル。
想像通りの美味しさ
「おいしか~おいしか~」と連発していたら
ふく夫が「せからしかっ」と怒られる程の美味しさでした。
あんこが絶品手作りの味
賞味期限が当日で、お餅は1日経つと硬くなりましたが
硬くなると言う事は、硬化を防ぐ添加物等が入っていない証し。
柔らかいうちに冷凍してもOKと書いてありました。
また行かんばっ



佐賀県三養基郡みやき町大字原古賀小字綾部2340-1
0942-94-3648




大きな地図で見る






次に向かうは、同じみやき町にある日本酒の酒蔵・天吹酒造さん





4-DSCF95295-DSCF9533








6-DSCF95427-DSCF9705












んん
新製品発見!!
微炭酸の「純米吟醸すぱーくりんぐ」
炭酸シュワシュワまではなかったですが
気持ち炭酸が効いていました。
甘酒のような?どぶろくのような?味わいで
お酒が飲めない方でも騙されてグイグイ飲んでしまうような
飲みやすいお酒でした。

天吹酒造さんのHP
http://www.amabuki.co.jp/whatsnew/new.php




次はお昼ごはんを食べに行きましたが、
ランチレポは後日、ご紹介します。



お腹一杯になりフーフー言いながら、またまた紅葉見物に鳥栖の大興善寺へ




9-DSCF958710-DSCF9593









鳥栖プレミアムアウトレットから車で5分位?

こちらは思ったより混雑していなくて
駐車場もすぐ停める事ができました。







(10-1)-DSCF9595



















(12)-DSCF9609



















(14)-DSCF9608



















(13)-DSCF9601




















(15)-DSCF9620



















大興善寺さんは京都を彷彿とさせる凛とした雰囲気で
九年庵とはまた違った「日本の美」を楽しむ事ができました。