いや~~~
とうとう龍馬伝が終わっちゃいましたね・・・
福山龍馬さんのお陰で、長崎は盛り上がった1年でした!!
私自身もドラマで楽しむ他に龍馬関連のイベントで
学びながら遊べた実りのある1年になりました。
福山さん、ありがとう~

今度は吉田修一さん作品のドラマ主演で見たいなあ・・・





長崎市内であった講習会に参加し
10年振り?位にコロッケさんでランチしてきました




ko-1DSCF4054ko-3DSCF4059









ko-2DSCF4057

県庁の近くで講習会があったので
法務局に寄り道してお龍さん像を見物!!










ko-4DSCF4048ko-5DSCF4050









築町の魚屋さんが密集している所を通ったら
新鮮なカマが300円!!
クーラーボックスを持ってくれば良かった





ko-6DSCF4060



















ko-7DSCF4073

















アルコア中通りを通り、トンカツの文次郎さんから入ってすぐ
昔と変わらない外観で何だかホッとします





ko-8DSCF4070


















ko-9DSCF4071

















丁度お昼時間真っ只中で、辛うじてカウンター席が1つ空いてました。

カウンター席6+テーブル席3
お一人様でも気軽に利用できる雰囲気

身動きがとり辛い状況だったので、画像はこれだけ・・・

オーダーしたのはコロッケランチ 730円位(?)
久々食べたコロッケさんのコロッケはウマイ
決して今時のオシャレなお店ではないけど
懐かしさと安心感のある、学校の近くの駄菓子屋さん的存在。

お昼時はお店の前で並ばないと座れない可能性大ですので
ご注意を





長崎市東古川町3-23

12:00~21:00




大きな地図で見る