ブロ友さんのお話ですが・・・
な、な、な〜んとっ
アサヒ スーパードライでやっていた
アサヒビールと福山さんのコラボTシャツプレゼントに
見事当たったたそうです
Tシャツが欲しかったので頑張って箱買いしたりしたのですが
ハズレばかりで、本当に当たりが入ってるの
と思いながら買い続けたものの当たりませんでした
その代わり、もれなく当たる急速冷却機(?)
の応募をしたので10月に到着予定です!


コストコを後にして、次に目指すは大宰府天満宮!!
実は大宰府天満宮は今まで行った事がなかったのです

コストコから一般道を通り約30分で到着!



da-1DSCF2624dazaDSCF2641









参道の両側には色んなお店が連なっていて見て廻るのが楽しそう〜




da-3DSCF2622da-4DSCF2626









「かさの家」さんの梅が枝餅は知名度があるのか、お客さんが多いんですね。

25種類もあるソフトクリーム屋さん!!




da-5DSCF2628da-6DSCF2632









もつ鍋で有名な「蟻月」さんのお店もあるのですね!
ゲゲゲの鬼太郎グッズが並ぶ「鬼太郎商店」






da-7DSCF2642da-8DSCF2633









「必勝だんご」なる縁起が良さそうなお団子。

「うその餅」
ネーミングにインパクトがありますね!!




da-9DSCF2650da-10DSCF2648









あら〜!
可愛いぬいぐるみがお出迎え





da-11DSCF2649da-12DSCF2652









雑貨屋さんもあるっ!!





da-13DSCF2655da-14DSCF2647









お箸屋さん、がまぐちのお財布屋さん(?)
こういう専門店は立ち寄りたくなりますね!





da-15DSCF2658da-16DSCF2662









da-17DSCF2664da-18DSCF2665









丁度「おもしろ市」が開催中でした。
年に6回程開催されているようですね。
アンテークな物を出店されているお店が多かったようです。
青空骨董市みたいな感じ。





da-19DSCF2668da-20DSCF2669









おもしろ市を一巡した後に参拝しました。
若い方が多いかな〜と思ったら、老若男女幅広い年齢層の方が
参拝されるのですね!!




da-21DSCF2673da-22DSCF2674









本殿の裏には沢山の絵馬が奉納されていました。