長崎ふるさと大使・福山さんのライブが年末に横浜であるのですよ〜
チケットが手に入るかどうかの大問題は置いといて・・・
伊木力みかんの匂いをなびかせながら行きますっ
当たるかなあ〜
正直、弱気です



東長崎は美味しいパン屋さんが多いエリア
その中から今回ご紹介するのは「メリメロ」さん



meri-1DSCF0628
東長崎支所の道向かい小林酒店さん(元RIC)
から左折し約10m先左手です。









meri-2DSCF0621meri-3DSCF0622









meri-6DSCF0631

 お隣はクリーニング屋さん

 駐車場はお店の前に軽自動車1台
 駐車できるスペース有り








meri-4DSCF0619meri-5DSCF0620









余談ですが〜
メリメロさんの道向かいに一口餃子屋さん




meri-7DSCF0640meri-8DSCF0644









店内は5人も入れば一杯になる位のスペース。

ケーキ屋さんのように、ショーケースに並んでいるパンから選びます。





meri-9DSCF0643meri-10DSCF0641









meri-11DSCF0635meri-12DSCF0637









meri-13DSCF0638meri-14DSCF0648









所狭しと沢山のパンが並んでいます。
買うパンは決めてきたものの、目移りして悩む悩む・・・

シフォンケーキもあります。




meri-15DSCF0651meri-16DSCF0654









買ってきたパンの一部。
結局1,000円弱買ってしまいました

左側の白いパンは「じゃがブレッド」
小浜のパックさんのじゃがブレッドに匹敵する美味しさ




meri-17DSCF0652meri-18DSCF0653









左のパンは、KIRIなんとか?と名前が付いているパン
クリームチーズと白餡が入っていて
最初はそれぞれの味が主張しあって次第に1つの味にまとまる
何とも不思議な味。

右は桃のデニッシュ
桃の旨みとサクサク生地が上手い具合に絡み合って
こちらも美味しい



シフォンケーキも美味しそうだし、他の珍しいパンも制覇したいなあ

オープン5分前に到着して少し待ちましたが
開店直後から次々とお客さんが増える増える
早めに行かないと欲しい物が買えないかも



長崎市矢上町22-1野浦ビル
095-839-9614

11時〜





大きな地図で見る